こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ホワイトデーにクラフトビールを

いいお天気が続きますね!ちょっとコロナにもいい加減疲れた国民の声が空にも反映してるようです。

コナール前の動物園通りはすっかり雪も溶けて、走りやすくなりました。ただ、正門前の第1、第2駐車場は除雪の雪山で狭くなっていますので駐車台数に限りがあります。満車になっていることも多くなりましたので、どうぞ旭山コナール動物園駐車場をご利用くださいませ。

さて、明日はホワイトデー。

世の男性諸君はすでにお返しのプレゼントの準備はお済みでありましょうか?まだ準備してなーい!という諸君。彼女や奥さまがビール女子、アルコール女子なら迷わずお返しは「クラフトビール」で!!上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]には道内ぶるわりーのボトルビールを多数取り扱っております。普段はあんましお酒は飲まないなーという女子にも最適なフルーツビールも取り揃えておりますので、ぜひ、くさいろの冷蔵庫を覗きに来てくださいね。お待ちしております!ではホワイトデーにおすすめなクラフトビールをご紹介しましょう!

ホワイトデーイチオシ! North Island Beer『文旦WHITE』

ABV:5.0% IBU:5 STYLE:FRUIT WHITE ALE
HOPS:Cascade OTHERS:BUNTAN(土佐文旦)

North Island Beer の江別市と姉妹都市土佐の「文旦」をふんだんに使用した、シトラスの上品で爽やかな香りのホワイトエール。
約50kgの土佐文旦を手作業で皮と果肉に分け、果肉はプレスして果汁を抽出。
果汁によるジューシーなうま味と自然な甘みに加え香気成分がたっぷりと含まれている皮を漬け込むことにより、土佐文旦の特徴でもある上品なシトラス香を引き出しました。
高知県の太陽の恵みを浴びて育った「土佐文旦」と北の大地で育った江別産「ハルユタカ」を使用した苦みと甘みは控えめのフルーツエールです。

North Island Beer  MONOHOPシリーズ 

【MONOHOP-Chinook-】チヌークのシングルホップで造ったブラウンポーター。
【MONOHOP-Ekuanot-】エクアノットのシングルホップで造ったホッピーなジューシーIPA。
【MONOHOP-Zappa-】新種ホップ「ザッパ」のシングルホップセゾンビール。

澄川麦酒醸造所 フルーツエール

【梅セゾン】(Fruits Saison ABV 8.5% IBU 12)ビールベースの梅酒を狙って熟成させました!
【Kai!感!】(Grape Weizen ABV 5.5% IBU 12)醸造仲間のKaiが持ってきたぶどうを使ってヴァイツェンに仕上げました。
【ブラムリーウィート2020】(Fruits Wheat Ale ABV 5.5% IBU 8)余市産ブラムリー(りんご)と道産小麦のウィートエールです。
【Chardonnay IPA】(Fruits IPA ABV 6.0% IBU 45)三笠市産シャルドネを使用した香りが豊かなIPAです。
【紅龍IPA】(IPA ABV 6.0% IBU 47)ビアラリー用に醸造した「3社コラボビール第一弾」のリメイク版です。

旭川ではここコナールでしか入手できない札幌のマイクロブルワリー「澄川麦酒醸造所」の限定麦酒各種です。澄川ビールでは多種多様なビールを醸造しており、北海道各地のフルーツやお米などを副原料に使ったフルーツエールの醸造も多いです。ビールがあまり得意じゃない女子でも「えー、これがビール?美味しい〜」って言ってくれるはず!!

忽布古丹醸造 定番ビール3種

upopo 【ウポポ】 PILSNER ABV5.0 IBU 25
nonno 【ノンノ】 PALE ALE ABV5.0 IBU 37
haskap【ハシカプ】FRUITS ALE ABV7.0 IBU 10 

ビールは好きだけど、クラフトビールは飲んだことがない・・・という女子にはぜひ忽布古丹の定番3種をプレゼントしてください。定番ならではの完成度の高さがクラフトビールの魅力を余すところなく伝えます。

鬼伝説厄払い限定ビール各種

『NEW福は内IPA』(ヘイジーIPA) ABV6.5%IBU45
『鬼は外IPA』 ABV8.5%IBU80
『登別醸造 銀鬼セゾン』 ABV7.5% IBU50

今年厄年な彼女にはこれ一択!!

美深白樺ブルワリー 限定ビール3種

◆実り(IPA)
◆Bitter Gloaming(Bitter Ale)
◆Over the Rainbiw(IPA)

春を感じる白樺樹液を使用した北海道らしいビールです。

どうでしょう?彼女・奥さまが喜んでくれそうなビールはありましたか??どのビールも数量限定のお取り扱いになっておりますのでお買い求めはお早めにどうぞ!!

          
  engage