こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

東川在住の写真家,井上浩輝さんの写真展に行ってきました。

井上浩輝さんといえばTAISETSU COFFEEのアイコン的なキタキツネのパッケージを撮影した東川在住の写真家です。2016年に米誌「National Geographic」の『TRAVEL PHOTOGRAPHER OF THE YEAR 2016』ネイチャー部門において1位を獲得。日本人初とのこと。

井上浩輝写真展「〜北の大地のマージナルなふたり〜」(東川町文化ギャラリー3/220

早速,入口では見慣れたキタキツネの大きなパネルがお迎えしてくれました。

草むらの中から子ぎつねが上を見上げている写真。

パッケージになっている写真の中でも好きな写真です。

コーヒーのパッケージという10センチほどの大きさで見慣れた写真ですが,迫力の大パネルで見られます。

写した時の状況やキタキツネとの駆け引きの様子などを注釈で読むことができるのも味わい深いです。

近くまで行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

東川文化ギャラリーは改修工事を終えてリニューアルしたそうですね。素敵なギャラリーでした。

プレオープンの第二弾企画だったようです。下記の写真展も同時に開催していました。

東川FOCUS on gourmet写真展

三千櫻酒造写真展

 

 

現在くさいろで販売中の,井上浩輝さんのパッケージのドリップコーヒーはこちらです。

          
  engage