こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

春の陽気に誘われて,ペンギンとお散歩〜ゆっちゃんのカメラ日記

知らない方も多かったようですが,旭川で見つかった鳥インフルエンザ陽性の野鳥が強毒性のウイルスを持っていたために,2月中はペンギンの散歩が見られない日が続きました。他の個体が見つからなかったので,1か月で解除となり,ようやく再開しています。

というわけで,暖かかった金曜日,ペンギンの散歩を見に動物園に行ってきましたよ~!

もう羽毛が夏毛に生え変わり始めているペンギンもいますね。

平日だったので,お客さんは少なく,ペンギンと一緒にお散歩できました。

いろいろな角度から撮り放題。手が届きそうなほど間近で見られます。イイもの見ました!

 

さて,せっかく動物園に来たのでお馴染みさんたちのところも一回りしました。

ちょっとピントが甘いけど,ザリアの迷惑そうな顔がかわいかったので。

ホッキョクギツネの顔を正面から撮ったのは初めてかも?

良いお天気の日は,ホッキョクグマも眠いのかしら?

大事に抱えているものが何かと思えば,大きなナット。

堀に落ちた(降りた?)レッサーパンダ。上から撮影の図。

暖かい日差しに誘われて手前の檻のそばで日向ぼっこをするマヌルネコ。

気持ちよさそうだね。野生みのないシンリンオオカミ。

 

春の陽気だったせいか,動物たちにもお客さんにも少しのんびりとした空気が流れる午後でした。

三寒四温の頃,冷たい風が吹く日もありますが春が待ち遠しいですね。

          
  engage