こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ボトルビール入荷情報!

今日も良いお天気になりました!

今日で2月も終わり!!明日からは3月ということで雪解け、そしてコロナの緊急事態宣言や集中対策期間の多くが終了するということでなんだか一気に「春」を迎えられそうですね!

上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]では鬼伝説ビール・忽布古丹醸造・NORTH ISLAND BEER・澄川麦酒醸造所・美深白樺ブルワリーなど北海道のクラフトビールを取り扱いさせていただいておりますが、各社限定ビールなどは週末を中心に仕入れをしております。この週末は忽布古丹醸造、澄川麦酒醸造所からの入荷がありました。

◆KOTAN'S PARADE IPA【¥620】Style:American IPA(ABV 6.5% IBU 77)

「HOP KOTAN FREEDOMSより昨年の12月にリリースしたBEER KOTAN IPA。その進化版となるのが今回のKOTAN’S PARADE IPAです。REEDOMSの定番=「限定の定番」という、なんともひねくれた存在になる予定のこのビール、最終的には直営店Tap Room BEER KOTANと忽布古丹の常設店様でしか飲むことができない存在となります。」

◆道産ブルーベリーのエール【¥620】Style:Fruits Wheat Ale(ABV 6.0% IBU 16)

「つつじ色のきめ細かい泡と、真紅の液体は視覚からも楽しむことができるかと思います。今回使用したブルーベリーは上富良野町からも車で1時間もかからないところに位置する東神楽町という町で生産された大玉のブルーベリーです。」

◆寝ても覚めても【¥620】Style:American Session IPL(ABV 5.0% IBU 40)

「思い描いたのは「大人のハチミツレモン」。低アルコールで、柑橘果汁のような爽やかな酸味、ほんのりと優しいハチミツを想わせる甘みと、清々しいほど気持ちの良いビター感。そんな清涼飲料にも似た軽やかな飲み心地のSession IPLをつくりました。」

その他、定番、限定ビールも各種入荷しております。

◆梅セゾン【¥880】(Fruits Saison ABV 8.5% IBU 12)ビールベースの梅酒を狙って熟成させました!

◆Kai!感!【¥880】(Grape Weizen ABV 5.5% IBU 12)醸造仲間のKaiが持ってきたぶどうを使ってヴァイ
ツェンに仕上げました。

◆ブラムリーウィート2020【¥880】(Fruits Wheat Ale ABV 5.5% IBU 8)余市産ブラムリー(りんご)と道産小麦のウィートエールです。

◆玄ちゃんの一撃【¥880】(玄米IPA ABV 7.0% IBU 83)沼田町産ななつぼしの玄米を使用したストロングなIPAです。

◆Chardonnay IPA【¥770】(Fruits IPA ABV 6.0% IBU 45)三笠市産シャルドネを使用した香りが豊かなIPAです。

◆紅龍IPA【¥880】(IPA ABV 6.0% IBU 47)ビアラリー用に醸造した「3社コラボビール第一弾」のリメイク版です。

昨日から開催しております「春待ち企画 さくらんぼシードルの振る舞い酒」は本日も引き続き開催中です!!

そしてなんと澄川麦酒醸造所さんから今回の企画にご協賛頂きまして振舞シードル増量しております!!ありがとうございます!!

どうぞみなさまこの機会に春を感じてくださいませ!

          
  engage