こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

さくらんぼシードルの振る舞い酒

ぬけるような青空の広がる旭山コナールです。

旭山動物園では、1月27日にオジロワシ1羽の衰弱個体が回収され、2月3日に高病原性鳥インフルエンザ(H5N8亜型)が検出されたことに伴い、回収地点の周辺10km圏内が野鳥監視重点区域に指定され、同園も区域内であることから、1月28日から2月26日までの期間、環境省指針及び旭山動物園高病原性鳥インフルエンザ対応マニュアルに基づく対策を行っておりましたが、本日からペンギンの散歩を始めとするニワトリやアヒル、ダチョウの展示が再開されたようです。

今日はまさにペンギンたちの散歩と一緒に園内と歩くには最高のお天気ですね。ぜひぜひ久しぶりのペンギンたちの姿に癒やされて来てください。

そして、今日の青空は明日も続きそう!2月もこの週末で終わり、月曜日からは3月ですが、ぐっと春は近づいて来た感がありますね。今日と明日の2日間は「春待ち企画」として澄川麦酒の「さくらんぼシードル」をハナサクカフェご来店のお客さまに無料にて振る舞わせていただきます!

お酒なので、お車を運転される方にはお飲みいただけませんが、飲んでみたーい!という方はぜひハナサクカフェまでお立ち寄りくださいませ。そしてなんと、この企画を知った澄川麦酒さまから追加で協賛をいただき、急遽本日コナールに送っていただけることになりました。これで、「ほんのちょっこしずつ」が、「ちょっこしずつ」皆さまにお振る舞いできるかなー!!

皆さんで一足早い春を感じてくださいね。お待ちしております。

          
  engage