こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

サンドイッチに新メニュー

ハナサクカフェのサンドイッチにちょっとリーズナブルな新メニューが加わりました。好評をいただいている「萌えサンド」シリーズは美味しさもバツグンですが、オナカも大満足間違いなしのボリュームが特徴。そのため、食が細めの方やさっき、動物園の中でラーメン食べちゃった!って方の中にはオーダーをためらってしまう姿もちらほら。もちろん、テイクアウトも可能ですから、半分だけ食べて後はお持ち帰りでも問題ないのですが、もう少しボリュームが抑えたメニューも!というリクエストも頂いておりました。

そこで、サンドイッチシリーズに「萌えコンボ」シリーズをニューラインナップ。ボリュームと価格を抑えつつ、組み合わせや季節によっていろいろな味を楽しんでいただけるようにしました。ぜひオーダーしてみてくださいね〜

ワタクシ、ぐっちゃんも早速頂いてみましたが、「紅茶鴨パストラミ」がちょーオススメです。

自分は紅茶鴨もパストラミとそれって何?って感じだったんですが、google先生によると「紅茶鴨とは合鴨のブランドで、イギリスのチェリバレー社が改良した肉用種として最適なチェリバレー種という合鴨です。 合鴨にはその他フランスと呼ばれるバルバリー種がありますが、チェリバレー種の特長はバルバリー種より肉組織が緻密でコク味が強い事です。 肉質は柔らかく、鶏の肉より赤身が強いのも特長となっています。」とのこと。パストラミは「香辛料で調味した肉の燻製食品」ってことで、写真を見るとスーパーなんかで売ってるのは見たことがるような気がします。

エビ(シュリンプ)もいいのですが、ここはパストラミのイチオシってことで。もちろん、安定のポテサラも捨てがたいです。あと、できれば3種類のセットも欲しいところですが、こちらはもりこ店長に進言してみましょうw

春待ち企画「桜桃酒の振る舞い酒」

今日は朝から降雪がありまして、「ああ、また春が遠のいた・・・」と思っていたのですが、午後になってアオゾラが広がっています。早く春にならないかなー。本当は3月3日のおひなさまの日にと思って企画したのですが、3日は水曜日で定休日となるため、明日と明後日の土日で春待ち企画「さくらんぼシードル」の振る舞い酒をハナサクカフェにて開催します。

2月27日(土)・28日(日)10:00〜 澄川麦酒で醸造された「さくらんぼシードル」を希望者にお飲みいただけます。

※お車を運転する方には提供致しません。両日ともなくなり次第終了です。

明日、明後日で2月も終了。3月になると春への期待感がぐっと膨らみますね!!

          
  engage