こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

クラフトビール「パン」焼けてます

週末開催させていただきました「忽布古丹醸造5Tap3Days featuring Po Poulet」にご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございます。さすがポ・プーレのオードブルは味、ボリュームともに大好評。もっとたくさんの人に食べてもらいたかったけれど、コロナ騒動の今、多くを望んではバチが当たりますね!まずはご参加いただいたお客さまお一人お一人に心から感謝です。ただこれだけ好評だと来月の企画のハードルは間違いなく上がってしまいました。さて、どうしましょう??

今回、ポ・プーレさんのオードブルに並んで好評をいただいたのが、クラフトビールパン。

毎日、営業終了後サーバーを洗浄するのですが、その際に少量ですがどうしてもビールのロスが生じてしまいます。そのロスビールをパン生地に練り込んで焼いたパン。その時々のビールによって風味の違うパンを毎日数量限定ですがご提供しております。今日のクラフトビールパンは「夜更けのBEET」

Imperial Stout で焼いたパンだけに、中を割るとうっすら茶色で味も甘みがよく出て美味しいです。

そしてこのクラフトビールパンですが、なんと1個

という驚きの価格。ワタクシぐっちゃんは「えーもうちょっと高く売れヨ〜」って言ったのですが、聞き入れられずのめっちゃお値打ち価格でございますよ。

その時々で風味の違うパンを楽しめ、さらにフードロス減少にも効果的な「クラフトビールパン」ぜひ食べてみてくださいね!

          
  engage