こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

旭山コナール雪あかり2021開催中

昨日から旭山動物園の「雪あかりの動物園」開催に合わせて旭山コナール雪あかりを開催しています。

コロナ騒動の影響を今もなお受け続ける状況において、例年とその人出に比べるべくもありませんが、もともと、札幌雪まつりを始めとして道内各地で開催される冬のお祭りやイベントは、閉じこもりがちになる寒い冬に、あえて元気に「雪と寒さ」を楽しもう!!という発想から始まったもの。コロナ騒動の渦中とは言え、三密の要素がなく、感染の危険が少ない屋外でのイベントまで中止にして、屋内に閉じこもっていては道産子の名が廃ります!!

昼間から今年55才になるおっさんが一人で雪だるまをつくり、アイスキャンドルを並べている姿を想像すると、夜せっかく雪あかりに点灯してもお客さまが来てくれないと、そりゃもうおっさんが可愛そう過ぎて泣けてきますが、まあ、「雪と寒さ」をあえて楽しむ道産子でございますので、一人でも寂しくなんかないやい!ってことで今年も雪に覆われた旭山コナール「アオゾラガーデン」をアイスキャンドルでキレイにライトアップしてますんでぜひ見に来てやってくださいまし。

今日は日中はプラスの気温の予報。曇り空ではありますが風もなく穏やかなお天気です。ぜひ、雪あかりの動物園と合わせて「旭山コナール雪あかり」にもおでかけ下さいませ。本日はカフェ・ショップともに21時までの営業となります。

          
  engage