こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

キッコーニホンのインスタがすごい!!

旭川の老舗醤油メーカー「キッコーニホン」のInstagramが映えている!!

北海道開拓の時代,旭川の町が一番栄えていたところに今も昔ながらの建物を残しているキッコーニホン社屋を見たことがありますか?1条通り曙1条1丁目,旭川赤十字病院のそばの木造の建物です。
旭川の人なら,見かけたことがありますよね?

一度食べたらファンになるキッコーニホンの商品。
くさいろで買って食べたらおいしかったとリピートしてくださる方も多いです。

キッコーニホンの工場長 深作昌士さん。
いつも旭山コナールまで走って来てくれるランナーさんでもあります!

工場長おすすめの商品を紹介してください!

「たまねぎの誘惑」は、北海道産のたまねぎをたっぷり使ったしょうゆベースのタレです。
ステーキやハンバーグにぴったりのタレで、リーズナブルな牛肉にこれをかけると高級な牛肉のような味になります。
またノンオイルドレッシングとしてもお使いいただけますのでステーキサラダにご使用いただくと最高です!
たっぷりのタマネギのシャキシャキ感も合わせてお楽しみください。

「サラサラマサラ」は、カレー風味のドレッシングです。普通のドレッシングとしてももちろん、肉料理にも合います。
他にもギョーザや揚げ物のタレ、焼き鳥にかけても美味しいです。

実は弊社インスタの中の人は、納豆卵かけご飯にサラサラマサラをかけて食べることにはまっております。ぜひお試しください。
「サラサラマサラ」の新たな使い方を見つけ出して、弊社に教えてください!


「たまねぎの誘惑」と「サラサラマサラ」は私も大好きで冷蔵庫の常備品です。サラダにかける普通の使い方が多いですが,本当においしいです。

実は,工場長さんのお話に出てきたキッコーニホンのインスタでは,映え写真とともに美味しい食べ方を紹介しているのですよ!

カレードレッシングの「サラサラマサラ」を納豆に!

意外過ぎる組み合わせ。なかなか思いつきませんよね。美味しそうな写真!!インスタの中の人はプロのカメラマンさんだそうです。



他にも,万能たれ「たまねぎの誘惑」が,

ラム丼!シャキシャキたまねぎのたれとお肉との相性は抜群です。今すぐ食べたい~!

 

 

さらに,フライにも!

そういえば,ハナサクカフェのおつまみboxのとんかつにかけて食べたときもおいしかった!

揚げ物に合いますよね!

 

 

ご飯のお供「たまきくしいの」の新しい食べ方。

 

ごま油の風味はきっとキュウリに合うぞ~!

 

ノンオイル大根ドレッシングの「だいこんの願い」はハンバーグにも合うって工場長さんが言っていたけど,

 

まさかのうどんですよ。しかも素揚げの野菜が載ったうどんですよ。

野菜の素揚げって水が飛ぶから怖いんですよ!マジですか!

 

 

インスタ担当男子さん,素人料理と謙遜していますが,すごいです!

絶対おいしいってわかりますもんね~!

ぜひ皆さんも真似してみてください!

おいしい食べ方を見つけたらkusa-iroにも教えてくさいね!

          
  engage