こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

旭川市新型コロナ感染症対策基金に寄付しました。

今日は穏やかなお天気です。

昨年のクリスマスオードブルをご購入いただきました皆さまの代金の一部を旭川市の新型コロナ感染症対策基金に寄付させていただきました。

旭川市は医療機関、福祉施設内のクラスターが収束し市中感染も落ち着きを見せていますが、札幌の不要不急の外出自粛期間が延長されまだまだ安心できない状態が続いています。すすきの地域の飲食店はいよいよ大変ですね。医療機関の逼迫ももちろん心配ですが、このままでは北海道の観光、飲食業界は壊滅的な打撃を受けてしまうのではないでしょうか?北海道や旭川市など地元自治体には感染症対策と平衡して地元飲食店向けの需要喚起策をぜひお願いしたいところです。

西川市長からもいちお感謝状的な文書をいただきましたが、一緒に入っていた職員さんのメモ、こういうのがハートが伝わって嬉しいですね。

クリスマスオードブルをご購入頂いた皆さまに改めて御礼申し上げます。

どうか1日も早く日常を取り戻せる日がきますように。

          
  engage