こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

旭山動物園入場券半券または年間パスポート提示でカフェメニューが割引になります。

2021年の旭山コナール営業2日目。今日も良いお天気です。

駐車場もばっちり除雪してます!

依然厳しい状況が続いておりまして、人影まばらな状態ではありますが、今日も旭山コナール、旭山動物園は元気に営業中です。ぜひこんなお天気の良い日はノー密な動物園をぺんぎんと一緒にぶらり散歩して、カフェでランチとかどうでしょう? まだお正月休みなんだけど、ステイホームな休暇はさすがにもう飽きてきたなーという方はぜひご来店ください!!

ということで、動物園の入園券半券または年間パスポートをカフェのレジにてご提示いただくと最大10%OFF(現金・PayPay10OFF、その他キャッシュレス決済5%OFF、その他割引併用不可)になるサービスも提供中(〜2021年4月7日まで)旭山コナールの無料駐車場にお車を停めて、動物園のお帰りの際にはランチやお飲み物のテイクアウトで是非お立ち寄りくださいね!

上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]では、クラフトビールファン待望の美深白樺ブルワリーのボトルビールの販売が始まりました。まだまだ生産本数が少ないとのことで限定入荷となり、今後の入荷予定は未定です。美深白樺ブルワリーのビール飲んでみたいけどなかなかチャンスがなくってーーという皆さま、ぜひこの機会をお見逃しなく。

■【Wild Sheep Chase】(Cream Ale)

美深白樺ブルワリーの代表作ともなった「Wild Sheep Chase」。この町に合う、スッキリとした喉越しと、パイナップルのような柑橘の香りがするフルーティなクラフトビール。 町の居酒屋で毎日のようにビールを飲み干している地元の人たちに、飲みやすくもクラフトビール の美味しさと驚きを伝えたくて、アメリカの有名なブルワーと一緒に作ったレシピです。タイトルは、 美深町が舞台となったと言われている小説から拝借。

ABV:6.0% Hop: Ariana, Azacca, CITRA,Comet, El Dorado

■【Bitter Gloaming】(Bitter Ale)

「いつもより、ちょっとビターに。」 ボディは軽めだけど、ほろ苦さとブラックベリーのような余韻が残るビターエール。 ブルワリー併設の「Restaurant BSB」では、地元産生ラムのジンギスカンが一押し。飲みやす いボディと焙煎したモルトの香が肉料理の箸をよく進めてくれます。 収穫が終わり、冬支度を始める農家の人たちは、日に日に早く訪れ来る夕陽の中で秋と冬の入れ 替わりを感じている。厳しい冬を迎える前の、短い道北の秋の香りを感じる一杯として。

ABV:4.0% Hop: Ariana

■【Over the Rainbow】(IPA)

10 月 7 日、降ったりやんだりのウツな雨の中、いつものようにビールの仕込をしていたら、レンガ 倉庫越しに、でっかい虹の架け橋が。その瞬間、コイツの名前は「Over the Rainbow」になりま した。醸造を始めた頃のレシピを見直し、シンプルにしっかりとした苦みを持たせて仕上げてみた IPA です。

ABV:6.0% Hop: Amarillo, STRATA

          
  engage