こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ペンギンが・・・(以下自粛)

12月も20日になりましたね!今年も残すところ10日あまり。

今日は曇り空なれど穏やかなお天気です。コロナ禍ですっかり人の姿が減ってしまった旭山動物園にお出かけするにはちょうどよいお天気かも。

さて、そんな旭山動物園の冬の名物を言えば「ペンギンの散歩」冬場、運動不足になりがちなペンギン達の運動のために始まったこの企画ですが、今やすっかり人気イベントに。それだけに、毎年、ペンギンの散歩に合わせて多くの人が集まるので、今年は密を避けるために、

と、いうことで開始日、開始時刻等の広報は行わないということでした。

なので、あまりこのブログでも大々的にお知らせすることは避けようと思いますが、お客さまの情報によると今日からペンギンの散歩が開始されたようです。時間も非公開、不定期ということですが、昨年までは「11時と14時30分」の1日2回開催されておりましたので、だいたいこの時間を目処に行くといいかなと思います。

例年なら、11時の開始前にたくさんのお客さまが散歩コース前に陣取り、密になりがちですが、今年は密な環境を避けてご覧いただくことができそうですね。

ボクも早速明日あたり見に行こうかな!写真は昨年のゆっちゃんが撮った写真です。

やっぱりかわいいねえ〜

          
  engage