こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

諸行無常・・・今年も暖冬かな?

週末土曜日。あっというまに動物園も閉園時間。今朝もちらっと雪が降りましたが、ほぼ積もらず。

あひるのペットを連れた雪だるま家族も、

お昼にはご覧のありさま。諸行無常。

去年も暖冬少雪で、旭山動物園のペンギンの散歩がはじまったのも年末ギリギリになってからだったんだけど、今年も似たような感じかしら?来週からの天気予報は冬型の気圧配置が強まって気温がさがり雪が続く予報となっていますが、果たしてどうなることやら。

雪が少ないと生活的には楽ですが、北海道としては雪も貴重な観光資源なんで適度に降ってくれないとちょっと困ります。ただでなくてもコロナでやられちゃってるのにねえ・・・

今年も早くペンギンが外を散歩できますように。

この仔ペンギンも今年はすっかり若者でしょうねえ(ボクには個体識別不可ですがw)

ペンギンといえば、クリスマスのちょっとしたギフトに最適なtomoni artのつやつやプラ板ブローチ。かわいいでしょ?

バックや洋服のアクセントにどうぞ。上川大雪セレクトショップkusa-iro[くさいろ]にて取り扱い中!

          
  engage