こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

kusa-iro店長ゆっちゃんセレクトX’mas プレゼント(お友だち編)

こんにちは。「‟不要不急の外出“って何かね?」って管原文太さんの声で脳内再生中のkusa-iroの店長:ゆっちゃんです。

先日のお休みに,某コーヒーのお店に読書をしに行ったのですが,結構利用している人はいました。
そうです,私にとっておいしいコーヒーを飲みながらのんびり読書をするのは,‟大切な外出“なのです。私にとっても,お客さんを待っているお店にとっても。
といいますか,“不要不急の外出”の方ではなく“感染リスクを回避できない場合”の方に重きを置くべきでありますよね。市内のクラスターが早く収束することを願いつつ,マスク,手洗い・消毒,ソーシャルディスタンシングの徹底をして,市中の私たちは,不注意や気の緩みによる感染はなくしていきましょうね!

とはいえ,クリスマスパーティーについては一つ屋根の下の家族の単位までの自粛は仕方がないことでしょう。
残念なことですが,会えないからこそ,クリスマスプレゼントでHAPPYな気持ちだけでも共有したいですよね!
あげる人ももらう人もHAPPYになるkusa-iroおすすめをご紹介します。タラーン!

本日は,第1弾「お友達・同僚とのプレゼント交換」におすすめの商品です
毎年,お友達や同僚とクリスマスプレゼントを交換しているという人も多いと思います。気軽に渡せる,“ちょっとした”プレゼントがいいですよね!

tomoni art 2021カレンダー ¥1,100

これ,本当にかわいいんです!額に入れて壁に飾ってもよし,写真立てに入れてもよし,そんなの準備できないわぁ~という人は,直接壁に貼ってもよし!かなりしっかりとした紙ですので,2~3か月分ずつ壁に貼ってもおしゃれですよ!tomoni artのアーティストさんの絵を見るとほっこりしますよね。カレンダーがあるだけで心のオアシスコーナーになります。お仕事デスクの卓上カレンダーにもおすすめ。


asahiyamaconall コースター ¥880

こちらは、アオゾラガーデンをプロデュースしてくれた木こりの陣内さん製作です。コナールの焼印もワイルド!年輪の入り方とごつごつした表皮の感じがとてもかっこいいと思いませんか?ゆっくりお酒を飲むときに使ってほしいです。ロックグラスで飲むウイスキーが合いそうです。梅酒でもいいかな?色も似ているしね。


tomoni art コースター ¥660

またまたコースターですが,こちらは布製で,一点一点tomoni artのアーティストの皆さんの手によって柄付けされています。ワイングラスに合わせて買っていかれる方がおり,なるほど~と思いました。ワイングラスの脚なら,コースターのデザインを楽しめますね。おしゃれです!ワイン好きのお友達へのプレゼントにいかがでしょうか?


TAISETSU coffee ドリップコーヒー3個セット ¥810

北海道の動物や絶景をパッケージに使った東川町のドリップコーヒー。「開けるのもったいないよね」という声がよく聞こえます。が,発想が全く逆ですよ~!こちらは,取っておくものではありません!パッケージの良さだけでなく,飲んでもおいしいコーヒーなので,「今日はどれにしようかな♬」とどんどん開けていくのがTAISETSU coffeeとの正しい付き合い方です。3個と言わずたくさんどうぞ!


フプの森 リネンウォーター ¥2,310

最後のこちらは,私も使っていますが,とても重宝しています!リネンに使うもよし,ソファーやクッションに使うもよし。結構たっぷり入っているのでいろいろなところに気軽に使えます。お休み前に布団にシュシュっとかけるとまるで針葉樹の森の中にいるような爽やかな香りに癒されますよ!男性,女性問わず,おすすめです。気の利いたプレゼントですよね~!


 

上川大雪セレクトショップkusa-iro[くさいろ]

営業時間 10:00〜18:00

休 日 毎週水曜日
    2020年12月30日〜1月3日

お支払い 現金・VISA MASTER
     JCB/American Express/Diners Club/Discover
     交通系電子マネー iD QUICPay
     PayPay、LINEPay、ALIPAY、WeChat Pay、d払い

運営コンセプト

「上川地方大雪エリア」を中心に「北海道内の原材料」で「北海道内で製造」されたアイテムを取り扱い、ご紹介させていただくことで、北海道の地域経済の振興に少しでも寄与すること。また、脱プラスティックなどの対応をOPEN当初からすすめることでSDGsの13気候変動、14海の豊かさ、15陸の豊かさ、福祉事業所などと連携されていただくことで、5ジェンダー平等、8働きがいと経済成長などのGoal達成を目指します。

          
  engage