こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

kusa-iro店長ゆっちゃんセレクトX’mas プレゼント(自分にプレゼント編)

今年の将軍様はちょっといつもより早めに来ましたね。あわてんぼうの冬将軍。雪降らせすぎでしょ。こんにちは。kusa-iro店長:ゆっちゃんです。

毎日,雪はねは大変ですが,大雪が続いたおかげで旭川近郊のスキー場もオープンしたようですね!観光客が見込めないために閉業したスキー場もいくつか聞きますので,とにかくオープンできたのは喜ばしいことです。年末年始の旅行も帰省もできなくなった皆さん,スキー場で過ごすのはいかがでしょうか?観光客激減でスキー場も困っているでしょうからぜひ行ってみてくださいね!ちなみに動物園も,観光客がほとんどいませんので,ペンギンのお散歩を間近で見放題ですよ!感染対策をしっかりとりながら,屋外レジャーを楽しむことで観光業を支えていきましょう!

さて,コロナコロナの2020年は,誰にとっても厳しい年となりました。今年も一年よく頑張った!お疲れ様!の気持ちを込めて「自分を喜ばせるためのプレゼント」におすすめの商品。素敵だな~と思ったものを日々の暮らしの中で使ってくださいね!そういう幸せが今一番必要だと思います。

Chiemoku しましま皿15センチ ¥6,380

素材が木の器やスプーンを今まで使ったことがありますが,たいていは何かしら「染み込む」ものと思っていました。こちらは,液体ガラス塗料という独自の塗装で水も油もはじきます。洗うとすぐに乾きます。なんといっても,つるつるに磨かれた木の手触りがとても良いですよ。

Chiemoku カッティングボード(中) ¥4,400

こちらは,くるみの木を使った丈夫なカッティングボードです。こちらはウレタン塗料で加工されています。テーブルの上で果物を切ったりするときにサッと使うのも良いですし,お料理を盛り付けてお皿として使うのもおしゃれです。盛り付けには表側を,ナイフを使うときは裏側をと決めて使うと長く使えます。

風神窯 一輪挿し ¥1,980

コロナのニュースばかりで気持ちも暗くなりがちです。空間に一輪のお花があるだけで,気持ちが少し明るくなるかもしれませんね。アイヌの衣装をイメージしており,形もかわいいです。インテリアのアクセントにどうぞ。

フプの森 アロマミスト ¥1,380

寒い地方にしか生息していない針葉樹のトドマツのオイルをベースにしているアロマミスト。プレーン,ローズマリー,ベルガモット,ゆずの4種類あります。エッセンシャルオイルほど香りが濃くないので,いろいろなところに気軽にシュッシュと吹き付けて使うことができます。お好きな香りを探してみてくださいね!

上川大雪セレクトショップkusa-iro[くさいろ]

営業時間 10:00〜18:00

休 日 毎週水曜日
    2020年12月30日〜1月3日

お支払い 現金・VISA MASTER
     JCB/American Express/Diners Club/Discover
     交通系電子マネー iD QUICPay
     PayPay、LINEPay、ALIPAY、WeChat Pay、d払い

運営コンセプト

「上川地方大雪エリア」を中心に「北海道内の原材料」で「北海道内で製造」されたアイテムを取り扱い、ご紹介させていただくことで、北海道の地域経済の振興に少しでも寄与すること。また、脱プラスティックなどの対応をOPEN当初からすすめることでSDGsの13気候変動、14海の豊かさ、15陸の豊かさ、福祉事業所などと連携されていただくことで、5ジェンダー平等、8働きがいと経済成長などのGoal達成を目指します。

          
  engage