こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

kusa-iro店長ゆっちゃんセレクトX’mas プレゼント(大切な人に編)

雪はねに次ぐ雪はね。畳みかける雪はね。ちょっと食い気味に雪はね。朝も夕も雪はねに明け暮れる上川盆地にお住いの皆様,いかがお過ごしでしょうか?こんにちは。kusa-iro店長:ゆっちゃんです。

旭山も見渡す限り雪に覆われてしまいました。去年のように道外,海外からのお客様がたくさんいれば,旭山コナールの駐車場の新雪ゾーンで雪遊びを楽しむ光景を見ることができるのですが,今年は本当にひっそりとしています。雪像作りが趣味の人とか遊びに来てくれないかな~。かまくらを作りたい人とか。なーる君がお好きなサイズの雪山を提供しますよ!

さて,12月も半ば,ホワイトクリスマスももうすぐです。
第3弾は,「大切な人へのプレゼント」におすすめ,相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら手にしてほしいちょっと気合の入ったアイテムをご紹介しますよ!

BLUE POND Bookmark home ¥3,190

便利な電子書籍のおかげで,スマホでいつでもどこでも好きな時に本が読める時代が来ましたが,読書好きの人は「紙の本じゃないと…」と言う人が多いように思います。そういう方には,紙のように見えるディスプレイのKindleのPaperwhiteをおすすめしたい。ちょっと見るだけでも!って,…方向性を大きく間違えました。この話,南米行きです。アマゾン,アマゾン。

いや,紙の本を持ち歩いている人を見ると素敵だなぁって思いますよね。たぶん,その人ものすごい本好きですよ!こだわりを感じますもん。そういう人に,選んであげてほしいのが,こちらのしおりです。真鍮にガラスの組み合わせがおしゃれすぎます。本を愛する人に使ってほしいこだわりの逸品。ぜひどうぞ。


BLUE POND ペアピアスDrop Series ¥6,380

ピアスの穴,開いてます?最近は若い人も開けていない人が多いような?気がします。私も開けていないのですが,ピアスの穴って若さと勢いに任せて開けるものですよねぇ。「時を戻そう」は流行語大賞をとれませんでしたけど,若かりし日に時を戻せるなら,開けますね。この雫のような美しいピアス,着けたいですもの。カジュアルでも正装でも,洋服でも,着物でも上手に合わせられそうな素敵なピアスです。シングルのピアスやピンブローチもありますよ。


Chiemoku 木の名刺入れ えんじゅ ¥6,270

持ち歩くことが多い名刺入れ。名刺交換で登場するより控えている時間の方が圧倒的に長いですよね。そう使い込んでいるわけでもないのに,くたびれ易い気がします。買い替えようと思っていても,忘れがち。そのくせ,いざ買おうとするとちょっとお値段で妥協してしまうものだったり。良いものがほしいなぁって思う割に高いものには手が出ない。なんなんだよ,名刺入れ。だからこそ,プレゼントすると喜んでもらえそうじゃないですか?堅牢で長く使える木でできた名刺入れ。えんじゅの木目も美しいです。

上川大雪セレクトショップkusa-iro[くさいろ]

営業時間 10:00〜18:00

休 日 毎週水曜日
    2020年12月30日〜1月3日

お支払い 現金・VISA MASTER
     JCB/American Express/Diners Club/Discover
     交通系電子マネー iD QUICPay
     PayPay、LINEPay、ALIPAY、WeChat Pay、d払い

運営コンセプト

「上川地方大雪エリア」を中心に「北海道内の原材料」で「北海道内で製造」されたアイテムを取り扱い、ご紹介させていただくことで、北海道の地域経済の振興に少しでも寄与すること。また、脱プラスティックなどの対応をOPEN当初からすすめることでSDGsの13気候変動、14海の豊かさ、15陸の豊かさ、福祉事業所などと連携されていただくことで、5ジェンダー平等、8働きがいと経済成長などのGoal達成を目指します。

          
  engage