こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

Gotoが中断されてもあさっぴー割があるヨ!(結局中断・・・)

※12月18日の旭川市議会において、Goto同様の期間あさっぴー割も中断となってしまったようです…

今週に入って雪の日が続く旭川です。北海道の豪雪チャンピオン、幌加内や岩見沢の人たちからはまだまだ全然じゃんって怒られちゃいそうですが、ここ何日かで雪の量がぐっと増えました。この調子で旭山動物園のペンギンの散歩が早く始まるといいですね!!

そしてまたここ数日で旭川のコロナの感染状況も病院、施設クラスターが収束にむかいつつあるのか、落ち着いて来たようです。もっとも、これで安心!!なんて言うつもりはありませんが、もとより旭川ではまちなかの飲食店などでの感染はほぼ発生しておりませんし、私たちも含めどの飲食店もかなり神経質に感染防止対策をしております。もし、ココロに余裕があれば、旭川に遊びに来て欲しい、また市内の方はぜひお気に入りの飲食店にお出かけいただきたいものです。

ただ、私たち飲食観光関連事業者にはまこと持って残念なことに、Gotoトラベルの全国で12/28〜1/11の利用停止が正式に決まってしまいました。この期間中にGotoトラベルを利用して旭川への旅行を計画されていた方もたくさんいらっしゃったはずで、旭山コナールでも動物園にいらっしゃったお客さまが地域共通クーポンを利用して、たくさんカフェやショップでお買い物をいただいていただけにその影響はきっと小さくはないだろうなと考えています。

27日まではGotoトラベルも利用できますし、28日以降も旭川市内の宿泊には「あさっぴー割」は利用できますので、ぜひ年末年始を含め、お正月休みには旭川にお越し下さい。また、旭川市民の方もこの機会にぜひ「あさっぴー割」で市内のホテルに宿泊してみてはいかが??

あさっぴー割の詳細はこちらのページからどうぞ。


かくいうワタシぐっちゃんも毎週水曜の定休日前日はGoto&あさっぴー割を利用して市内のホテルにお泊りさせていただき、地元の大切なお店で外食させていただいております。このコロナが収束した後、安心して外食できるようになっても、その時、大好きなお店がなくなってしまっていては困りますからね!!

大好きな57ふらりーとのベティちゃん。


一日も早くコロナが収束し、日常が戻ってきて欲しいものですが、今はそれぞれができる範囲で大切なお店を応援しましょうね!!

旭山コナールでは地元旭川を応援するオードブルの予約販売も行っています。

「ハナサクX’s mas オードブル」はコロナで外食しにくい今年のクリスマスをご家族やお友達とご自宅などで過ごしていただくためのテイクアウトメニューです。

5,000円(税込)Lサイズのご購入で、購入金額のうち2,000円を旭川市新型コロナウイルス感染症対策基金に寄付させていただき、さらにがんばってコロナを乗り越えた来年の春以降、コナールでお茶したり、お買い物できる2000円分のコナールアマビエクーポン付という大変オトクかつ地元愛なオードブル!

「ハナサクX’s mas オードブル」をご購入いただき、旭川とコナールを美味しく楽しく応援してください!!

テイクアウト可能日 12/18〜25 15:00〜19:00

Mサイズ(2〜3人用) 2,800円

・1,000円分のコナールアマビエクーポン付
・購入金額のうち1,000円を旭川市新型コロナウイルス感染症対策基金に寄付します。

Lサイズ(4〜5人用)5,000円

・2,000円分のコナールアマビエクーポン付
・購入金額のうち2,000円を旭川市新型コロナウイルス感染症対策基金に寄付します。

詳細は下記ページをご確認下さい。

https://asahiyamaconall.com/pickup/2020xmas.html

          
  engage