こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

Tap Room BEER KOTAN プレ営業レポート

先日お知らせした忽布古丹醸造さまの札幌直営店「Tap Room BEER KOTAN」のプレ営業に昨日参戦してまいりました。

仕事が終えてからコロナ以来久しぶりのJRでサッポコ入り。現地にて高カロリストDパイセンとかわいいあの娘Mずきちゃんと合流してパルコ横のパレードビルに。

実は「Tap Room BEER KOTAN」が新規オープンするパレードビルの店舗はぐっちゃんが学生の頃、ガラムマサラというカレー屋さんがあって、たまにカレーを食べに行っていた思い出深い場所。直前は小樽ビールの「ライブシュパイゼ」があった場所なので、ビール好きならそう説明したらたいていわかりますね。

エレベーターに乗って3階へ。落ち着いた感じのエントランス

明日のグランドオープンではドアに旭山コナールで贈ったリースを飾ってくれるそう。見たお客さまはぜひ写真撮ってSNSへのアップをお願いしますw

早速かんぱーい!昨日つながっていたのは10Tap。明日のグランドオープンにはメモリアルなIPA×2種を含む全12種類のビールが飲めるそうです。

窓辺の銀世界 American Wheet Ale  Lサイズ(420ml)は800円!!

火灯し頃のラウフ Dunkel Rauch  Mサイズ(310ml)は650円

お値段もお財布に優しい感じでグビグビ行けちゃいそう。ちなみにこの日のぐっちゃんはフリーダム全7種を制覇!!フードも全般にリーズナブルでどんどん頼みます!

蝦夷アイナメのフィッシュ&チップス 1,000円

タン生 500円。(これ、めちゃうまい。あったら人数分オーダー推奨)

とかちマッシュルームのサラダ 500円

ビールを使った軽い衣のオニオンリング 600円

シチリア風 ラムトマト煮込み 800円 (ラムは正義!!)

いろいろキノコのバルサミコマリネ 500円

名物 豚サガリ 600円 (豚サガリは神!!写真は二人前)

ハーブ薫る上富良野豚ボルケッタ 800円(上富良野豚バンザイ!!)

ヤマイモのサクサクフライ 山椒風味 600円。

どれもこれも美味しかったです。ごちそうさまでした。

さてさて、明日いよいよグランドオープン!!実は旭山コナールのオープン記念日と一緒ですね!!また札幌に行った際は絶対よりますね〜 札幌もビール飲むお店が増えすぎて困った!!

忽布古丹のビール飲みたいけど〜〜 札幌まではなかなか行けないという皆さま。

旭川、上川大雪エリアなら、旭山コナールハナサクカフェへどうぞ!!

 

          
  engage