こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

天気予報はどこのを信じたらいいのか??

おはようございます。朝から時折陽が射し込んだりする時間もありましたが、今は雪が降っています。お天気がいまいちではありますが、どうぞカフェでまったりとかショップでお買い物とかゆったりした時間をお楽しみください。

ちまたではコロナの感染拡大が心配な状況ではありますが、コナールは今時期お客さまも少なく(涙)密を避けながらゆっくりしていただけますよ。

さて、この時期になると毎日天気予報とにらめっこする時間が増えます。昨年から駐車場や施設周りの除雪を自社出することにしたため、明日の朝の降雪状況で除雪のために出動するかどうか・・・の予定が立てなくちゃいけないので。業者さんに任せたらそんな心配はいらないのですが、経費の問題もあるし、逆に自社除雪なら日中の降雪にも柔軟に対応できるメリットもあるしね。

でその予定を立てるために天気予報を見るわけですが、これが見るとこによってぜんぜん予報が違うので困りもの。例えば今日は夕方札幌で会議があるので、札幌泊まりの予定ですが、明日の朝、雪積もりそうなら宿泊をキャンセルして帰ってこなくちゃいけない。

tenki.jpの予報を見る限りは、

こんな感じなんでまあ、問題ないかなーと思うのですが、これがウエザーニュースになると、

ぜんぜん違うやん!!

他にもNHKの予報サイトやYAHOO天気など、見るとこ見るとこで予報が違う・・・ 個人的な実感ととしては「tenki.jp」は直前にころっと予報が変わったりするので、「tenki.jp」よりはウエザーニュースの方が信頼できるかなーと思うのですが、皆さんはどう思いますか??

ということは明日の朝は雪???って感じですが、時間0.5mmの降雪なんで除雪が必要な程は積もらないだろうと都合のいい予測でw ボクがいない時も対応できるようにもりこ&ゆっちゃん両店長を仕込まなくちゃいけませんなw

除雪車乗れるスーパーガテン系女子目指して頑張ってください。よろしくお願いします。

          
  engage