こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ハナサクカフェの断面萌えサンドシリーズ

今朝はちらっと雪が降ったようですが、すぐに溶けちゃって時折陽も射す穏やかなお天気です。

最近のコロナ第3波の拡大ですっかり人の出足が遠のいてしまった感のある旭山エリアですが、動物園もコナールも元気に営業中。札幌では「感染リスクが回避できない場合の不要不急の外出自粛要請」とか、なんだか意味のわからないことを知事が言ってますが、皆さまが今夜予定している友人やご家族との外食や週末のドライブ旅行は決して不要不急なんかじゃありません。今一度、感染症対策を見直しぜひお出かけください。皆さまの不要不急に思えるその外出がたくさんの飲食店や関連業界の必要かつ大切な売上につながるのです。

もちろん、自分たちも大きな影響を受け大変厳しい状況ですが、せっかくこの状況下で感染対策を行い北海道に来ていただいたお客さまのためにも営業が継続できるよう、工夫して頑張って参りますので皆さま、どうぞよろしくお願いします!!

ということで、OPEN以来すこしずつ種類を増やしてきたハナサクカフェの断面萌え〜なサンドイッチですが、関連メニューを含めると全9種類になりました。

ここで仕事をしてる時はやっぱりカフェのサンドイッチをランチでいただくことが多いわけですが、最近のマイブームは「パヌトー:400円」今日で3日連続で食べてますw

萌えべーやタンドリーチキンサンドに使っているパヌッツオで作ったブリトーってことで「パヌトー」と名付けられたこのメニュー。3種類のチーズを使い、見かけや価格のイメージよりしっかりお腹にたまります。でも、高カロリストなワタクシにはちょっと物足りない気もするので、デザートにアップルケーキをつけてやりました。

美味しかった、ごちそうさま!(←北の都に住む高カロリスト先輩の決めフレーズパクリw)

          
  engage