こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

かぼちゃの重さ当て選手権結果発表!

今日の旭山は日中傘マークがでてましたが時折陽が射して気温も高め。ちょっと風が強いですが、飛び石連休中日ということでレンタカーのお客さまを中心に賑わっています。

さて、一昨日の「くらふとびあ de 地味ハロウィン」をいまだ引きずっておりますが、イベントで実施した「かぼちゃの重さ当て選手権」の今日は結果発表。参加したみなさんに予測していただいたかぼちゃはこちら!

大中小、4つのかぼちゃの合計を予測して当てていただきます!

皆さん、こんな感じで手にとって合計を付箋紙に書いてもらって投票します。皆さんの予測の結果がこちら!!

5.3kgから14.2kgまで、その差は10kg。人の感覚って当てになりませんね〜 ちなみに私の予測は最小の5.3kg。大きなかぼちゃも持った感じ、5kgまでないだろうという予測です。

で、昨日、ゆっちゃんに家から体重計持ってきてもらって早速計ってみましたヨ。

まずは一番ちっさいのから。

0.3kg!!

0.4kg!!

1.4kg!!ボクはここでもうすでに0.8kgの差・・・絶望的です。

そして最後の一番大きなヤツ!!

ん、何kgか見えませんね・・・

ちょっとかぼちゃをずらして・・・

8.3kg!!

ということは、0.3+0.4+1.4+8.3=10.4kgが正解!!

果たしてピタリ賞はいるのか??

チェックするとなんと!!

10.5kg・・・ちょー惜しい!!っていうか、デジタルの体重計で計ったので、一番大きなかぼちゃを計った時、めっちゃ、8.4kgと8.3kgの間をチカチカといったり来たりしてたんです。で、写真を撮った時がたまたま8.3kgで、合計10.4kgとなってしまったんですが、これはもう10.5kgでもピタリ賞みたいなもんですね!!ということで10.5kgの麻依子さん優勝&ピタリ賞、おめでトンございます!!

麻依子さんには、カフェ裏メニュー「デビルサンド」引換券とクラフトビール3本セット差し上げます!!

いよいよ明日は2020グリーンシーズンの最終営業日となります。みなさん、ぜひ遊びにお越しくださいね!!

          
  engage