こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

2020グリーンシーズン営業最終日です

少し雲が多めですが、まずまずのお天気です。

本日、2020グリーンシーズンの営業最終日。ショップ17時、カフェ18時までの営業です。

明日から11日までお休みを頂き、2020-21スノーシーズン営業は11月12日(木)から再開の予定です。なお、ウインターシーズンの営業時間は下記の通りです。

 ハナサクカフェ・上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]ともに

 10:00〜16:00
 毎週水曜日定休

 ※2020/12/30〜2021/1/2まで年末年始休業となります。

コロナ禍に見舞われた2020年グリーンシーズン営業、いつもより長くしんどかったなーという印象です。旭山動物園の入園客が前年比40%程度まで落ち込んだのに比較すればそれほどの売上の落ち込みにはならなかったものの、開業して2回めの夏としていろいろと企画していただけに売上が落ち込む結果となったことは本当にザンネンです。本当は状況に応じてもっと対策を考えて有効な手段が見つかるまでトライ&エラーを繰り返して行くべきなんだろうけど、そうできなかったのが悔やまれるところ。

結局事態はこの営業期間中に収束されることはなく、この先もまだまだ影響は残りそう。むしろ2回めの冬を迎えるにあたり、いま現状また陽性判定者が増えているのがちょっと心配でもあります。本来、動物園への集客が落ち込む冬の営業でどれだけがんばれるかが経営の安定の向けてのポイントでもあり、この冬はより地域の皆さんに親しんでいただける施設を目指し、PRに努めて行こうと思います。

本日の最終日。ハナサクソフトの半額提供ですが、まだ在庫ありますよ〜 なくなり次第終了となりますのでどうぞお早めに!!

          
  engage