こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

クラフト「瓶」ビールの取扱始めました!!

どんぐりコロコロどんぶりこ。

駐車場のどんぐりの木が色づき始め、今年もどんぐりがコロコロと駐車場を転がっています。転がる先にお池はないので、ハマる心配はいりませんが、正しく旭山のエゾリスさん達の冬の食料になるといいですね。

さて、先週の金曜日に念願の小売酒販免許を「上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]」にいただきまして、いよいよお酒の販売が可能になりました。これまでカフェで提供させていただいていたクラフトビールを飲みたいけれど、車だし、この後まだ運転だし飲めない!!というお客さまには瓶ビールで購入いただければ、ご自宅や宿泊先でクラフトビールを楽しめるようになります。

スターティングラインナップはカフェでもおなじみの「忽布古丹醸造」と「澄川麦酒醸造所」それぞれの定番&限定ビールをよりすぐりで!本当は9月27日のビアフェス当日から販売していたのですが、さすがに即日完売状態で再入荷させていただいた今日までご案内が遅くなってしまいました。

それぞれ数量限定でも取扱ですので、売り切れの際はご容赦ください。

今後もビールやお酒の取扱も少しずつ増やしていきたいな〜(という筆者の願望ですが、ゆっちゃん店長がそれを許してくれるのかw)

          
  engage