こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

10月イベント第3弾!くらふとびあ de 地味ハロウィン in Hanasaku Cafe やります!

今日は風が強いです。なんか先週に引き続き強風の週末で、今週はイベントは予定してないにしてもすっきり穏やか週末になってほしいものです。空に晴れ間は広がってるんですが・・・

10月1日からGotoトラベルの東京発着が解禁になって初めての週末ということで、東京からのお客さまが増えるかなーと思いましたが、先週までとそれほど大差ないかな?また、1日から地域共通クーポンの利用が開始されるということで、旭山コナールでも少し遅れてしまったのですが、昨日、承認メールが来てました。

ただ、上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]はこのあと、店舗掲示物が届けば利用可能をアピールして、使ってもらうことができるのですが、よくわかんないのが、飲食店であるハナサクカフェです。
Kusa-iroと一緒に地域共通クーポンの利用承認メールは来ていますが、飲食店の場合、Go to Eatの申請が済んでいないと利用できないという仕組みらしく、北海道の場合、Go to Eat の利用申請すらもまだ始まっていない状況でいったいどうしたらいいの?って感じ。
来週には申請が始まるというウワサもあるんですが、月末になるだろうって書いてあるサイトもあってもう混乱の極みですね。いったいどうなってるんでしょう??

まあ、そんなお上からの支援を座して待ってるだけというわけにもいかないので、10月第3弾のイベント企画を。

くらふとびあ de 地味ハロウィン in Hanasaku Cafe

みなさん、地味ハロウィンって知ってますか?

5年ほど前からハロウィンの派手な仮装じゃなく、「普段は仮装の対象にならないような格好」「説明しないとわからない仮装」といった地味な仮装で参加するハロウィンパーティ。ポータルサイト『デイリーポータルZ』で、ハロウィンが流行し、巷に派手な仮装をする人が増えたんだけど、、波に乗れずに混ざりたいけど混ざれない『地味な人』のためのハロウィンを、2014年に阿佐ヶ谷のスナックで開催したら、地味なんですけど面白い人たちが集まって、じわじわと勢力を拡大。昨年もじみーにおおいに賑わったそうです。

今年は本家地味ハロウィンはコロナの影響で開催情報は今のところ見つけられないのですが、こんなおもろしろいこと、普段から密じゃないハナサクカフェでぜひヤロウ!!ってことで、クラフトビールを飲みながらの地味ハロウィンパーティを企画しましたヨ!!

10月30日と31日、わかる人にはわかる地味ーな仮装でぜひご参加ください!!

開催概要

日時 10月30日(金)、31日(土)
   18:30〜21:00(20:30L.O)

会費 5,000円(税込)
   ※旭川市プレミアム商品券、おもてなしクーポンでのでの支払い可能!!

内容 クラフトビール5種飲み放題(忽布古丹醸造他道内クラフトビール)
   おつまみボックス・キッシュ・オーブン焼き角切りジンギスカン

申込 Peatixサイト にて前売りチケットを購入いただくかハナサクカフェにてお申し込み下さい。

定員 各日とも12名さま(会場が密にならないように定員を設定させていただきます)

新型コロナ対策として、新北海道スタイルに則った対策を講じる他、イベント参加の皆さんは「北海道コロナ通知システム」への登録をお願い致します。

コロナ禍のハロウィンナイト、感染対策もばっちしで「地味ーな仮装」で盛り上がろう!!

ということで、ワタクシぐっちゃんの過去の写真から地味ハロウィンぽい写真をピックアップしてみました。当日はどんな地味仮装しようかなw

おぢさんになったのび太。
なんかのフェスに参加する陽気な人
駅伝大会の選手のふりをする人
大門軍団
手術前の人
過激派

皆さまのご参加、お待ちしております!!

          
  engage