こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

北海道コロナ通知システムに登録しました。

今日は曇り空なれど時折陽射しもありまして暖かく過ごしやすい秋の陽気です。

9月27日に旭川初となる本格的ビアフェス「旭山コナール クラフトビア マラソン」を開催させていただくにあたり、新型コロナへの感染症対策として、「北海道コロナ通知システム」に登録させていただきました。

写真にあるQRコードからメールアドレスを登録していただくと、同じ日に旭山コナールをご利用したお客さまから万が一コロナの感染者が発生した場合、登録したメールアドレスに通知がいく仕組みです。普段、カフェやショップ店内でお客さま同志が濃厚接触する機会(1m以内で15分以上)はほぼないかと思いますが、イベント開催時などはソーシャルディスタンスの確保をお願いしていたとしても、気が緩んだタイミングで「濃厚接触」となってしまう場合もあるかもしれません。ご心配な場合は厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) などと合わせてぜひご登録をお願い致します。

27日のイベント開催日まであと12日となりました!!いよいよ準備も佳境に入ってまいりましたが今日はあさひかわ新聞さんと北海道新聞の上川・旭川の地方面に紹介記事を掲載していただきました。ありがとうございます!!

皆さま、ぜひご参加くださいませ!!イベントの詳細はこちらからどうぞ!

          
  engage