こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

Kusa-iro[くさいろ]1st Anniversary つくり手さん紹介スペシャル!vol.5

今日は朝から蒸し暑いお天気。

さっきまで降っていた雨は上がっていますが、このあとはまた雨の予報のようです。

上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]の1st Anniversary Fair も今日、明日の2日間となりました。

今朝も早速コナールグッズを引き当てたお客さま!!さあ、皆さまもぜひこの機会に「上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]にご来店ください。

ということで、つくり手さん紹介スペシャルもあと2回です! 

いとげん味噌工房 西大條 亮さん

今年で創業11年目となるいとげん味噌工房 西大條 亮さん

「1周年おめでとうございます!!糀のあまざけスイートコージは、飲みやすすぎる甘酒をコンセプトに、旭川にゆかりのある品を醸して造っています。農産物が豊富な旭川。いっぱい醸して今までにない甘酒に出会えるよう新商品の開発を続けていますので、今後ともよろしくお願いします!!」

北海道産米の米糀(こめこうじ)で仕込んだ、いとげんの糀甘酒「スイートコージ」は糀が造る自然のやさしい甘さと、すっきりしたあと味が特長。砂糖や着色料・保存料、アルコール分は含まれておりませんので、小さなお子様から中高年の方まで幅広くお楽しみいただけます。ぜひお試しください!

株式会社アルブロ 古里 滋康さん

鋳物を、人と人を結ぶ”結物(ゆいもの)”にしたいという古里 滋康さん。

「【神座】は国内でも数少ない【錫100%】を使用した酒器です。 金、銀に次ぐ高価な金属として知られる錫は、 酸化しにくく 抗菌作用が強いという特性をもっています。 また、古くから「錫の器に入れた水は腐らない」 「お酒の雑味が抜けて美味しくなる」などと言われ 酒器や茶器などに使われてきました。 手に持ったとき、ずしりとした重量感が心地よく 口当たり、肌触りの独特なやわらかさは、ひと口ひと口をじっくり味わいたくなります。 お酒の魅力をさらに引き立ててくれることでしょう。」

「神座で飲むとお酒の味がちがうんだよー」ってゆっちゃん店長も絶賛!!ぜひKusa-iroで手にとってみてくださいね!!

それでは残り今日明日の2日となった1st Anniversary Fair にて皆さまのご来店をお待ちしております!!

 

          
  engage