こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

Kusa-iro[くさいろ]1st Anniversary つくり手さん紹介スペシャル!vol.3

今さら夏本気出してる??って感じの最高気温30℃。

ただ、吹く風は爽やかです。カフェ屋上テラスで過ごす時間が心地いい午後ですね。

このところ、道内の中学生でしょうか?修学旅行のバスが多く旭山動物園にやって来ます。バスが多い時は動物園の第1駐車場がバス専用になりますので、旭山コナールの無料駐車場をご利用くださいね。

今朝、テラス席にイス・テーブルを並べていたら、なんか落ちてます。

ん、これは?

一昨日、SDGsのバッジなくしたーって言ってたゆっちゃんのSDGsバッジでは??

昨日はなかったはずだし、なんで今頃ここで発見されるのかは甚だ謎ではありますが、見つかってよかった。

そんなゆっちゃん店長の全力企画「上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]1st Anniversary Fair」は本日も絶賛開催中!お買い物金額がその場で割引になるラッキーチャンスくじなどやってますのでこの機会のご来店お待ちしております!

ということで本日3日目のKusa-iro[くさいろ]1st Anniversary つくり手さん紹介スペシャル!はまずはこの方から!


BLUEPOND 青池茉由子さん

札幌のデザインアトリエ ” ブルーポンド ” の青池芙由子さん。

「1周年、おめでとうございます!!!

溶かす温度によって違った姿に変化する、豊かなガラスの表情を生かしアクセサリーや、暮らしの小物、オブジェなどを制作しております。シンプルなデザインですので、幅広い世代の方に場面を選ばず使えるとの嬉しいお声を頂いております。

お使いくださるみなさんが、ますますいきいきとした暮らしの時間を過ごされますように!」

Kusa-iroではガラス素材を用いたアクセサリーをメインに取扱をさせていただいておりますが、デザイン・イラストレーション様々なモノづくり・コトづくり・アートワークを行っていらっしゃいます。

青池さんのアクセサリーをぜひ手にとってご覧ください!!


フプの森 田邊真理恵さん

北海道下川町でフプ(トドマツ)のエッセンシャルオイルづくりを営む田邊真理恵さん。

「北海道モミの香りは、下川町でトドマツの枝葉を原料に作られています。 トドマツはモミの木の仲間で、日本では北海道にのみ自生します。 北の森らしいスッキリと透明感ある香りが特徴で、柑橘にも似た爽やかさが人気です。 林業のまち下川町で、伐採した木の枝葉を活用するために始められたエッセンシャルオイル作り。 国際的な認証、FSC®森林認証を取得した町内の森から原料を採取して作られています。 お部屋や衣類、空間に、用途に合わせて北海道ならではの香りをお楽しみください。」

森に住まなくても、行けなくても、知らなくても、この小さな瓶に入った香りをかげば、森とつながることができる、そんなきっかけをたくさんお届けすることが、私たちの使命だとおっしゃる田邊さん。みなさんもぜひKusa-iroで森の香りを感じてください!!

つくり手さん紹介スペシャル、明日もどうぞお楽しみに!!

          
  engage