こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

Kusa-iro[くさいろ]1st Anniversary つくり手さん紹介スペシャル!vol.1

9月になりました!

旭山コナール 上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]は本日、開店1周年。

本日から6日まで1st Anniversary Fairということで、その場で最大30%引きになるラッキーチャンスくじ、さらに1,111円以上のお買い物でちょっとしたドライブのお供に「北海道スナック菓子」のプレゼント企画を開催中です!

ゆっちゃん店長お手製の抽選箱でお会計前にくじを引いてくださいね!

朝一番のお客さまがくじを引いたらいきなり出ちゃいましたww

6日まで開催しておりますので、この機会にぜひ上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]にお出かけくださいませ!お待ちしております。

つくり手さん紹介スペシャル!

 ここ半年はコロナ禍の影響で非常に厳しい状態が続いておりますが、なんとか本日一周年を迎えられたのもお客さまはもちろん、すばらしい商品たちを作り出していただける「つくり手」の皆さまがあってのこと。本日までの感謝とそしてこれからともに創り出す未来に期待を込めて本日から6日まで、1st Anniversary Fair開催期間中、Kusa-iro[くさいろ]を支えていただけるつくり手の皆さまを紹介させていただきます!

ではトップバッターはこの方から!!

Yoco. farm よこお農園 横尾裕司さん

すっかり当店の夏の人気メニューになりました「プチぷよ」の生産農家「Yoco. farm よこお農園 横尾裕司」さん。

「この当農園の”プチぷよ″はツヤツヤ、極薄皮、やわらか、ジューシーな新食感のミニトマトです。

トマトが苦手だと言う人でも、プチぷよなら食べられる!と言う声を頂けます。

トマト好きの方なら尚更、食感と、味に驚いてもらえると思います。 この機会に是非、当農園のプチぷよをお試し下さい。

宜しくお願いします。」

10年ほどのサラリーマン生活を経て、旭山コナールにもほど近い東旭川町下兵村の家業であった農家を継いだ横尾裕司さん。イケメン農家さんですね!!農園ではプチぷよの他、メインの生産品目はお米。減化学肥料、減化学農薬で、農薬使用量を極力少なく抑えた安全安心のお米は北海道 Yes clean という表示で、東旭川 屯田米として販売されているそう。プチぷよはシーズン終了まであと一月あまりですがぜひ一度食べてみてくださいね!!


株式会社 宇野牧場 宇野 剛司さん

Kusa-iro[くさいろ]ではOpen当初 より「トロケッテウーノ」「パンナコッタウーノ」を扱わせていただいている「株式会社宇野牧場」の宇野剛司さん。

「1周年おめでとうございます! トロケッテウーノは、 酪農家ならではの家庭料理「牛乳豆腐」を食べやすくスイーツにしました。とろっと濃厚なミルクの味わいを堪能して頂きたいです。 」

なんと!トロケッテウーノは牛乳豆腐を食べやすくスイーツに!という発想から生まれたんですね。それにしても宇野さんも横尾さんに負けず劣らずのイケメン酪農家さんです。

宇野牧場は旭川の北、日本海に面した天塩町の牧場です。天塩のまちから「世界最高峰の牛乳作り」を掲げ、牛たちにとって良い環境=牧場づくりに一生懸命取り組んでいらっしゃいます。牛たちは牧場で自由に過ごし、自分たちの食べたい草を選んで食み、休みたいところで休む。のびのびと、たくましく、自然の中で過ごす牛からもたらされる牛乳は、味わい深く、心から美味しいと感じられるもの。牛が食べたくなる牧草を育てるために、しっかりと良い土作りから取り組む宇野牧場の「トロケッテウーノ」ぜひ味わってみてくださいね。


上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]1st Anniveersary 特別企画「つくり手さん紹介スペシャル!」明日もお楽しみに!!

          
  engage