こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

「あそぶものづくりtek」POP UP SHOPは8月23日まで!

日中の気温はまだまだ夏ですが朝晩のひんやりした空気に北海道の秋の訪れを感じます。いつもの年ならまだまだ夏休み中のお客さまのにぎやかな声が聞かれるところですが、今年はすっかり静かになってしまい、秋の気配とともにちょっと寂しさを禁じえません。まだまだ夏は続きますよ〜 気合い入れ直して頑張っていきましょう!

コロナ禍に翻弄された今年のグリーンシーズンの幕開けとともに上川大雪セレクトショップKusa-iro(くさいろ)で始まった「あそぶものづくりtek」POP UP SHOPも今週末23日(日)までの開催となりました。

「あそぶものづくりtek」は、旭川市桜丘で大人も子どもも楽しめるような”あそぶもの”をつくっています。大好きな「だれか」と一緒に遊びたくなるような、ちょっとヘンテコで楽しいものがたくさんありますよー。インテリアとしてもなじむ色合いや素材の手触りにもこだわっています。ぜひ、会期中に一度上川大雪セレクトショップKusa-iro(くさいろ)に遊びにきてくださいね!

子どもにはやさしく、大人には難しいパズル「SPACE」

大人も子どもも楽しい「つみねこ」 ねこばっかりのつみきで癒されます

水野染工場さんで染められたMade in ASAHIKAWA のおめんてぬぐい♪ tekさんの優しさ伝わるデザインと色合い、そして風合い。

こどもにはやさしく大人には難しいパズル?「TOWN」

「ぴょんぴょんはねるー」「きょうりゅう」
意外なのが出ちゃいました。つながるアニマル(カラー) いろいろな遊び方ができるカードゲーム

「MOKU ANIMAL」「MOKU ANIMAL for wall」シリーズ 仔カバもいるヨ!

「であうカレンダー」と「つながるカレンダー」

「ぬりえこよみ」はポストカードにもなっています。季節ごとにお便りを出すのも良いですね!

ポストカードサイズの紙工作

他にも楽しい「あそぶもの」が店内にいっぱいありますよ!「あそぶものづくりtek」POP UP SHOPは今週末23日(日)まで!!ぜひぜひ、皆さまのご来店をお待ちしております!

          
  engage