こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ラベンダーの株をいただきました!!

週の始まり月曜日。8月最後の一週間ですが、今週は連日30℃超えのなんとも残暑の厳しい週になりそうですね。今日も朝からぐんぐん気温上昇中です!

先日、Facebookのお友達が、ラベンダーの株をもらってくれる人いませんか〜と投稿していたのを見て早速昨日頂いてきました!なんでも歩道の花壇に植えたラベンダーが道路改修のため来月はじめには刈り取られちゃうということで、なんと軽トラの荷台いっぱいの株を頂いてしまいました。

一株ずつ丁寧に掘り起こしまして、軽トラに積み込んで行きます。汗だくになりながら、さっそくコナールに持ち帰りまして、歩道を駐車場の堺に植えてみました。

今朝、出勤してから今年咲いた分の花を剪定。これがなかなか時間がかかる。とりあえず朝のうちに4株。

きれいになりました。来年のラベンダーの季節が楽しみですね〜

残りはぼちぼちやりましょう〜

          
  engage