こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

今週末の営業予定

今日は朝から台風くずれの強風がヒドイです。ガーデンの花も倒れちゃったり、折れたりの被害続出。悲しい・・・

そんな中正門前の第1駐車場では旭山動物園ラッピングバスのお披露目会が開催されておりました。動物園のWEBサイトによると、「旭山動物園に路線バスで来られる方々に期待感を提供するとともに、市民の皆様に動物園の存在を再認識していただき、憩いの場として足を運んでもらえるような気運を高めるため、見て楽しい、乗って嬉しくなるラッピングバス「旭山どうぶつえん号」を運行する」ということで、明日の8日から旭山動物園路線をはじめ、市内各路線で運行を開始する予定とのこと。

これから乗るバスがたしかにこんなかわいいバスならワクワクしますね!

さて、明日からお盆休みって方も多いのかなと思いますが、今年は旅行や帰省の自粛要請が出たりと、人出があるのかないのかわかりませんね。当然、ワタシたちとしてはたくさんのお客さまで賑わってほしいわけですが、いったいどうなってしまうのでしょう。とりあえず、お盆休み前半8日〜10日(祝日)の営業予定をご案内。

#浴衣でコナール継続開催中

8月16日までの期間中、浴衣で旭山コナールにご来店、SNSで動物園やコナールで撮影した写真を#浴衣でコナールのタグ付けてアップしていただけたら、ジェラート(SOLO)かハナサクソフトをサービスしています。ぜひ、浴衣で旭山動物園、旭山コナールにご来店ください。

北海道クラフトビールぷちビアガーデン

この週末ももちろん開催しますヨ!北海道クラフトビールぷちビアガーデン。いつもの忽布古丹醸造さまのクラフトビールに加えて、店頭特設テントにて「鬼伝説ビール(登別)」「澄川麦酒醸造所(札幌)」「滝川クラフトビール工房(滝川)」のクラフトビールが並びます。ちょっとお天気が心配ではありますが、ぜひぜひ飲みに来てくださいね〜

店内Tap

忽布古丹醸造 
upopo[ウポポ] ABV5.0 IBU25
Twisted Mind ESB ABV4.5 IBU30

店頭Tap 

滝川クラフトビール工房  空知ピルスナー
鬼伝説ビール 赤鬼レッドエール
澄川麦酒醸造所 グレープフルーツIPA

打ち抜き次第、次のビールをつなぎます。

 
忽布古丹醸造 
nonno[ノンノ] ABV5.0 IBU37
 
鬼伝説ビール
金鬼ペールエール(ベルマシングルVer)
 
澄川麦酒醸造所

ネコ酒ルシュ
幣舞NE IPW

          
  engage