こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

Kusa-iro(くさいろ)のお土産にぴったり!オススメアイテム6選

13日。巷では今日から日曜日までお盆休みという会社も多いのかな。

例年ならこの時期は奥の草地エリアまでびっちり車が入るのですが、コロナの影響で今年はさすがにそこまでの入客はありません。

それでも駐車場には他都府県のナンバーやレンタカーが目立ち、知事やマスコミがコロナ感染の拡大を煽る中、冷静な判断で感染対策を万全にお出かけ頂いて本当に感謝です。お出かけ頂く皆様のおかげで観光地で商売する私たちは本当に助かっています。ありがとうございます。

10日から始まった夜の動物園に合わせて旭山コナール動物園無料駐車場も夜21:30まで開放しております。また、旭山コナールでは上川大雪セレクトショップKusa-iro(くさいろ)も夜21時まで延長営業中です。今日はそんなKusa-iro(くさいろ)でオススメのお土産アイテムをご紹介しましょう。

旭川産辛い青なんばんのしょうゆこうじ漬

いわゆる三升漬ですね!これがホントにウマい!!アツアツごはんと一緒にとか冷奴にのせてとか、いろんな食べ方で楽しめますヨ。どうやって食べるの?と馴染みのない方用にオススメの食べ方レシピもお付けしてます!

MOKU ANIMAL for wall/MOKU ANIMAL

先日、命名式で正しく名前がつきました旭山動物園の仔カバ「凪子(なぎこ)」そんな旭子と凪子の親子をモデルに作られたtekさんのMOKU ANIMAL for wall

お家に帰ってからも仔カバの可愛さを思い出せますね~!他にも、旭山で人気の「ホッキョクグマ」、「アザラシ」、「ペンギン」があります!旭山LOVEが溢れる4種類!組み立てて飾れるMOKU ANIMALもありますヨ。

tomoniart つやつやプラ板ブローチ

tomoni artは、社会福祉法人ともに福祉会「ともに」の知的に障がいのあるメンバーが描く作品をデザインした、個性豊かなアートグッズブランド。

ともに福祉会のアーティストの皆さんは月に一度の絵画教室を楽しみに、そのなかで描いた絵がブローチなどの商品の原画に選ばれるのが励みになり、意欲的に制作しているそうですよ!!

ナルーク フィールドボディコート/h2>

北海道下川町で間伐などで伐ったトドマツの枝葉を蒸留して作られたエッセンシャルオイルと薄荷などの天然由来の成分を加えた虫除け。虫が嫌がるエッセンシャルオイルなど、天然成分のみで作られているのでお子様にもお使いいただけます。スプレー後も肌がべとつかず、肌荒れの原因となるディートも不使用です。

TAISETSU COFFEE

東川町の自家焙煎珈琲店 「ロースターコースター」から生まれたドリップ珈琲。北海道の美味しい空気を含んだ珈琲と北海道の野生動物の写真や、小さな町に広がる大自然をテーマにしたパッケージは、珈琲タイムを特別な空間に包み込んでくれます。

キッコーニホンのお醤油&ドレッシング

旭川に古くからあるお醤油やさんキッコーニホンこと日本醤油工業株式会社のぴっぷ小ねぎ醤油と塩だれ、ポン酢やドレッシングもお土産に人気ですヨ!

くさいろは「上川大雪セレクトショップ」として、上川・大雪エリアから美味しい!楽しい!ステキ!なアイテムを独自にセレクトしてラインナップしています。動物園内の売店では取り扱っていないアイテムもたくさんありますので、お帰りの際にぜひお立ち寄りくださいね。また、旭川の皆さんもご家族やお友達へのギフトに最適なアイテムをご用意しております!ぜひご来店ください!!

今日は駐車場も混み合っているので、カフェやショップにお越しのお客さまにはご不便をおかけします。申し訳ありません。お昼すぎからは朝イチで入園されたお客さまが帰り始めるのでカフェやショップに近い場所にも駐車場に空きが出ますのでぜひご来店くださいね!お待ちしております!

          
  engage