こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

今一度新北海道スタイルの確認を!

昨日は午後から久しぶりの雨。

連日の真夏日で乾き気味だったアオゾラガーデンにも潤いが戻りました。

それにしても今年新しく作った花壇のクナウディアなどを植えたコーナー。ワイルドすぎるんじゃないかしら。ちょっと剪定してあげたほうがいいのかな?どうやったらいいか知らんけどw

今日から始まったGotoキャンペーン。明日からの4連休を前にいつもの水曜日よりはお客さまが多いようです。心配されていたお天気も当初の予報よりは雨は少なさそうです。いつも夏とは行かなくても少しでも賑わいが戻るといいな。

一方で東京の検査数拡大に伴う陽性診断者数の増加、ホストクラブやキャバクラでのクラスター発生など、多くは若モノ、無症状者、軽症者が多いとはいえ、じわじわとコロナの陽性診断者が増えているようです。

旭川コナールでは自粛要請期間あけから「新北海道スタイル」を実践、また、お客さまにもご協力を依頼してきましたが、今一度、スタッフによる実践の徹底と、お客さまにご協力のお願いを再確認してまいりたいと思います。

旭山コナールの営業スタイルにおいてはカフェ・ショップともに「1M以内かつ15分以上の接触」といういわゆる濃厚接触となる機会はほぼありえないかと思いますが、せっかくの北海道の夏です。多くは無症状・軽症だとしてもお客さまの安全と安心、そして、旭山動物園、旭山コナールでの楽しい思い出のために、当店から感染拡大というような事態を起こさぬよう、しっかりと対策して営業してまいりたいと思います。

お客さまにはお手数をおかけしますが、上記趣旨をご理解の上、「マスクの着用」と「手指の消毒」にご協力をいただけますようにどうぞよろしくお願いいたします。

          
  engage