こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

駐車場内に横断歩道とバイクスタンド!!

今日はまさに夏を感じる一日。

朝から気温もぐんぐん上昇中でアツイっす!!

週末限定の北海道クラフトビールぷちビアガーデンももちろん営業中!!本日、開栓のビールはこちらです。ぜひ飲みにきてねー

店内Tap

忽布古丹醸造 危険地帯 Imperial Saison
忽布古丹醸造 Personal Distance American Pale Ale

店頭Tap 

滝川クラフトビール工房  ヴァイツェン
澄川麦酒 アメリカンセゾン
澄川麦酒 Mr.ポーターブレッド

危険地帯は残僅少となっております。危険な味わいをまだお試しになっていない方はお早めにぜひ!




旭山コナールの駐車場は旧有料駐車場の時の名残で一般的な駐車場よりも若干通路が狭くなっています。

新しく入場されたお車と駐車して動物園に向かうお客さまが特にカフェ下側の駐車場出入口でニアミスする機会が多く見受けられるので、歩行者特に小さなお子様の安全確保のため、動物園への導線をアオゾラガーデン側に誘導しようということで、横断歩道を設置してみました。

アオゾラガーデン側を通ることで駐車場出入口で入場する車と出る車、そして歩行者の三密を回避することができると思いますので、ぜひ、こちらの横断歩道をご利用くださいね。

そしてサイクリストの皆さま用に、バイクスタンドも設置。カフェの周り、特にガーデン側は傾斜がついているため、自転車を止めにくかったのですが、これでスタンドのないロードレーサーなども楽に駐輪することができますね!

駐車場内の横断歩道もバイクスタンドもくさいろゆっちゃん店長のDIYです。やるな!ゆっちゃん。



アオゾラガーデンに種を直まきしたかすみ草が咲き始めました。花の種類が増えて楽しいです。

          
  engage