こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ホントなら来週にはオリンピックが!!などなど。

なんだか来週には東京オリンピックが始まっていたかもな週末なのに、なんの高揚感もないwばかりかテレビでは東京仲間はずれが着々と進んでおります。

それでも今日も良いお天気ですヨ!

予報では明日明後日の土日も夏らしい良い天気が継続しそう。Gotoキャンペーンの始まる前ですが、道民の皆さまは旭山動物園&旭山コナールへのドライブ旅行などいかがでしょうか??新北海道スタイルの感染症予防対策も万全に皆さまのご来店をお待ちしておりますヨ!

ということで、お知らせを少し。

北海道クラフトビールぷちビアガーデン 7/18,19 Tapリスト

今週末も開催します!北海道クラフトビールぷちビアガーデン!今週も良いお天気になりそうだし、コナールにビール飲みに来ませんか?今週のTapリストはこちら!

店内Tap

忽布古丹醸造 危険地帯 Imperial Saison
忽布古丹醸造 Personal Distance American Pale Ale

店頭Tap 

滝川クラフトビール工房  ヴァイツェン
澄川麦酒 アメリカンセゾン
澄川麦酒 Mr.ポーターブレッド

ハナサクカフェ屋上BBQプランご予約受付中

ハナサクカフェ屋上テラスでお召し上がりいただけるBBQプラン。席のご予約を絶賛承り中です。食材オーダーの都合上、ご利用3日前までのご予約をお願いしておりますので、今週末はザンネンながら利用いただけませんが、5名様以上であれば、平日でも19時スタート(21時終了)のお席のご予約を承っております。クラフトビールの飲み放題もセットでき、ボリューム満点の角切りジンギスカンで大満足間違いなしのプラン。

BBQで使用するコンロはSnowPeakのIGグリルテーブルと、まさに角切りジンギスカンのための一品と言っても過言ではない、「鋳鉄」のグリルバーナーを使用、アウトドア気分も満喫しながら本格的なBBQを楽しむことができます。

そして、お天気次第ではこんな夕焼け空を眺めながらBBQを楽しめるかも。

角切りジンギスカンの他にもハーブ塩で味付けしたホルモンや、お子さまと一緒に楽しく作れるたこ焼きセットもオプションでご用意しております。

詳細とご予約はこちらのページからどうぞ。

アルバイト・パートスタッフの求人も引き続き行ってます!


まったくスズメの手?羽?足かなw・・・も借りたい!!ってほどでも今のとこはないわけですが、これから短い夏休み・・・そしてGotoやどうみん割のお客さまも本格的に動き始めると一体どうなっちゃうんだろうなあというのがもっかの悩みどころです。(写真は今日カフェのマドに激突してしばらくじっ・・・として動けなかったスズメちゃん)

基本、慢性的な常勤スタッフ不足の状態でありますので、最低でもフルタイム常勤スタッフ1名と秋までのパートスタッフが2名ほどいてくれたらどんなにかシフトを回すのがスムーズになることか。今はもりこ店長にかなーり偏重した形でシフトが回っているのでなんとかしないと!!なんですが、なんせ応募そのものがない!!

確かに昨年よりはコロナの影響もあるのでしょうか、応募はいただくんですが、最終的に決まらず・・・やっぱり、旭川市内からちょっと遠いというのがネックなのかな?

旭山コナールはたしかに市内からはちょっと距離が遠いかもですが、通勤交通費は全額支給させていただいているので、そのあたりの負担感はないかと。。。また、自家用車による通勤も通勤距離に応じてガソリン代+車両費相当額を支給させていただいております。よくあるせっかく仕事しても交通費で1時間分は消えちゃう・・・なんてことはありません。

カフェ、ショップともに通常業務の他に自分たちが楽しいと思うイベントを各種企画してにぎやかに仕事をしています。旭山や旭川といった持続可能な地域の暮らしに責任の持てる企業として、これからも新しい事業展開を計画中です。一緒に楽しみながら地域の未来のために汗をかいていただける仲間を増やして行きたいなあーと考えています。

求人についての詳細と問い合わせはこちらのページからどうぞ。

さあ、今週末も皆さん、思いっきり楽しんでいきましょう〜 皆さまのご来店をお待ちしております。

          
  engage