こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

旭山動物園の園内売店でソフトクリームスタンプラリー!

今日も夏らしくじわじわと気温が上がる旭山です!

いつもの年ならもう少しで夏休みだなーって子どもたちが浮足だってくる頃なんでしょうけれど、今年は公立学校のお休みはどこも短縮されてしまってかわいそう。

コロナによる休校期間が長かったから仕方ないって言えばそれまでなんでしょうけれど、子どもたちのせいではないし、事実、オンライン学習などの取組が早く、充実していた私立学校は例年通りの夏休みとなるところもあるみたいですね。

はっきり言ってしまえば大人の都合なのにねえ。

世間ではGo To トラベルキャンペーンについて、コロナ感染者数が増加傾向にあるということで時期が早いとか、中止しろとかやかましくなっていますが、正直、自分たちのような観光関連事業者は正直申し上げて、早くやってほしいです。

もちろん、店舗の運営にあたっては感染症の拡大防止に努め、お客さまにもご協力をいただきながらやらせて頂いているわけで、それを一部おかしな店でのクラスター発生をことさら大げさにとらえて経済の流れを止めるとかホントにもうねえ。あ、こういうこと書くとまたなんか言ってくる人いるなw コワイコワイ。

旭山動物園の園内売店、7店では18日からソフトクリームのスタンプラリーが始まるんだって!

動物園にも今月になって少し道外の観光客が戻ってきているようで、レンタカーのお客さまも増えてきました。それでも例年の賑わいから比較したらまだまだぜんぜんで、園内売店の皆さんも大変なんだろうな。

でもホント、こうやって今までやらなかったことを創意工夫しながら、アイディア絞ってやるのっていいよね!!うちも負けずになにか考えなくちゃね!!

どうみん割やGo to キャンペーンでどうかたくさんのお客さまが遊びに来てくれますように。

ハナサクソフトもよろしくね!

          
  engage