こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

北海道で人気のスナック菓子がKusa-iroに登場〜

旭山コナールの緑のコンテナ上川・大雪セレクトショップKusa-iro(くさいろ)は北海道の上川・大雪エリアを中心に製造、販売されているものをくさいろ店長のゆっちゃんを中心にスタッフが厳選、販売ラインナップをセレクトしているショップです。

観光で旭山に来ていただいたお客さまはもちろん、地元の皆さんが自信を持ってギフトに使っていただける商品を各種取り揃えて、ご来店いただくお客さまにはご好評をいただいておりまして、日々、感謝の毎日でございます。

今回は「手軽に手にとっていただける商品」をレジ横に追加して、いわゆるアップセル獲得しようと会議を繰り返した結果、「北海道限定」スナック菓子コーナーを作りました。

まあ、コーナーと呼べるほどそんなにいっぱいの商品を取り扱っているわけではないのですが、ドライブ中に車でカリポリと食べられて、しかも道外からのお客さまはお土産を選ぶ際の参考にできるようにいろんな種類を購入できる小袋パッケージの商品となります。気に入ったお菓子は空港やホテルで箱で売ってるやつを購入してね。

で、毎週末毎に開催している「北海道クラフトビールぷちビアガーデン」で遊びに来てくれた友だちと飲んでて気がついたのですが、これってちょっとしたビールのおつまみにもゼンゼンつかえる!もちろんカフェにもビールのおつまみになるようなフードはご用意しておりますが、ちょっとかわきもの〜みたいなニーズにも十分にお応えできます!

ってことでこういうことに。

今後好評ならもっと取扱いアイテムを増やしたいなーって、今回、こちらの商品を担当してくれているボクの弟に強くプッシュされております。まさか実の弟と仕事することになるとはなー。名刺交換するときちょっと恥ずかしかったです。

えー前列右側が今回の営業担当者です。以後、お見知りおきをw(なんでやねんww)

 
          
  engage