こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ぷちビアガーデンにお得な5種コンプリートチケット

今日と明日頑張れば4連休!!って方も多いのでしょうか?連休直前の旭山は今日も予報では最高気温30℃の朝から良いお天気です!ただ、今日は夕方から雨予報。明日以降もなんだかスッキリしない予報が続きますが、せめて連休中、雨は降らずに持ってほしいものです。

昨年までは連休があるとその前の週末から平日もそこそこの人出がありましたが、さすがに今年は平日はかなり静かになってしまいます。引き続きコロナの状況は気にかかりますが、Gotoも始まります。旅行中は三密は避け、マスクなしで対面での大声飛沫合戦をすることなく、感染予防に注意しつつ、せっかくの夏を楽しみましょうね!!

昨日ブログでもちょっとお知らせしましたが、この連休中は週末限定企画の「北海道クラフトビールぷちビアガーデン」を4日連続で開催しちゃいますヨ。今回提供予定のTapリストは以下の通り!

店内Tap

忽布古丹醸造 HASICAP ABV5.0 IBU 37
忽布古丹醸造 Personal Distance American Pale Ale

店頭Tap 

滝川クラフトビール工房  ヴァイツェン
澄川麦酒 アメリカンセゾン
澄川麦酒 Mr.ポーターブレッド

打ち抜き次第、次のビールをつなぎます。

忽布古丹醸造 
Get back IPA American IPA ABV6.5 IBU60
UPOPO ABV5.0 IBU25

鬼伝説ビール
赤鬼レッドエール
金鬼ペールエール(ベルマシングルVer)

さてこのぷちビアガーデンですが、北海道のクラフトビールにもっともっと親しんでもらいたい!ファンを増やしたい!という思いも込めて毎週末ごとに開催させていただいておりますが、普段大手メーカビールしか飲んだことのない皆さんにとって、1pint(473ml)で1,000円、1/2pintで600円という価格はちょっとハードルが高いかもなあと考え、ちょっとお得な5種類の1/2pintをちょっとだけお得にコンプリートできる「5種コンプリートチケット」なるものを用意しました!

カフェレジカウンターでチケットをご購入ください。

通常5種類の1/2pintをお飲みいただくと3,000円となりますが、このチケットをご購入いただけましたら、1杯分お得な2,400円で5種類をコンプリートできます。しかも、複数のお客さまで1枚のチケットを利用することも可とさせていただきますので、彼氏と彼女で5種類をシェアしてそれぞれお気に入りのビールを見つけるなんてこともできちゃいますヨ。(※コロナ感染症には十分にご注意ください。必要であればシェア用の紙コップご用意します。)

クラフトビールはブルワリーはもちろん、その製法や原材料によって様々な味や香りを楽しむことができます。ぷちビアガーデンの5Tapはできるだけいろんな種類のビールをお飲みいただけるよう、ご提供するビールも考えて開栓しておりますのでぜひぜひこの連休中も「北海道クラフトビールぷちビアガーデン」に足をお運びください!!

またご要望の多かったクラフトビールのテイクアウト容器についてですが、500mlのペットボトルをご用意させていただきました。クラフトビールを飲んでみたいけど、車だし、量り売りしてくれるなら持っていきたいけどグラウラーがない・・・という方に、炭酸飲料用のペットボトルを100円で販売させていただきます。ご自宅やホテルに帰って北海道のクラフトビールを存分にご堪能ください!



アオゾラガーデンの空きスペースに春先にコスモスの種を直播きしたんですが、今朝、まずは一輪咲いてました。コスモスって秋の花ってイメージでしたが、こんな早くに咲くんでしたっけ?

でも思えばもう7月の後半戦。北海道の夏もあとひと月ほどです。コロナ禍でさまざまな夏のイベントも中止になり、季節感があいまいになっていますが、確実に時は進んでおりまして・・・

一日一日、後悔のないようにしっかり生きていきましょう〜

          
  engage