こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

つぼみ膨らむアオゾラガーデン〜ぐっちゃんのガーデニング日記 vol.6

午後から雨予報なるも、午前中はよいお天気の旭山です。ちょっと湿気をふくむものの風も爽やか。午前中は富良野までお使いにいきましたがドライブも快適です。(写真とればヨカッタ…)

2年目を迎えたアオゾラガーデンも緑が濃くなって、一部お花の咲いたものもありますが、つぼみが続々と大きくなりました。昨年は一年目ということもあるのかあまり花をつけたものがなかったので、どんな花が咲くのか本当に楽しみ。

エキアセア マグナス
名前わかんない。
アナベル

アナベルは他にもあるんだけど、一部葉が黒く変色してるものがあって、病気かなーと不安なんですが、これどうでしょう?ネットで調べる限り水が足りてないってことのような気もしてるのですが。ちょうどこの植わさってる部分水はけがよいところで、もう少し豆に水やりして様子を見ようと思います。

これも名前わかんないやつ。今年植えたトロリウスと葉っぱの形は似ている。
ルドベキア?自信なし。

その他、今年植えたものでクナウディアが大きくなってます。

ひまわりも大きくなってきたのでそろそろ移して上げてもいいのかな?

緑が濃くなったアオゾラガーデン、屋上テラス席などで北海道のクラフトビールを楽しめる北海道クラフトビール週末ぷちビアガーデンは今週末も開催予定。BBQプランと一緒なら飲み放題でも楽しめますヨ。ぜひご予約くださいね。

          
  engage