こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

どうみん割で旭山動物園&旭山コナールへどうぞ!

6月もあと2日で終わり。ここしばらくぐずついたお天気が続き、太陽が恋しい毎日が続きます。天気予報を見てもまだしばらくは曇りや傘マークが目立ちます。北海道らしい爽やかな初夏はいったいどこへいってしまったんでしょうねえ。

まあ、曇り空なれど、カフェもりこ店長は今日も朝から元気です。(よく見ると手がなかったりちょっとホラーw)

天気はそんな感じではありますが、いよいよ水曜日からは7月!!夏の行楽シーズン突入ですね。

コロナ禍は昼カラクラスターの発生などやや不安要素はありますが、せっかくの北海道の夏。「新北海道スタイル」を意識しつつ、健康管理には気をつけて楽しみたいもの。どうみん割の受付けも昨日から始まり、この夏はお得に道内旅行を楽しみましょう!!

ということで、どうみん割を使って旭川に宿泊できるホテルやツナーをまとめてみました。

どうみん割で宿泊できるホテル

北海道のWEBサイトにあるどうみん割で利用できるホテル一覧(PDF)から旭川の対象ホテルは以下の通りです。

ふらのラテールは旭川市じゃないように思いながらw、左のホテルのWEBサイトを一通りチェックしてみましたが、公式サイトからどうみん割についての記述があったのは下記のとおりです。

その他のホテルは電話予約なのかな?

チェック漏れがあったらごめんなさいですが、どのホテルもどうみん割で受けられる予約総量には限りがあるようですので、夏休みの予定を立てるのは早めが良さそうですね。

ホテルクレッセント旭川

旭川グランドホテル

旭川トーヨーホテル

ホテルWBFグランデ旭川

コートホテル旭川

また楽天トラベルやじゃらんなどのOTAサイトからも予約できるようになるようですが、まだサイトを見る限り今のところまだ関連した情報はないようです。しばらくは要チェックですね!

どうみん割の旭川・旭山動物園ツアー

十分に調べたわけではないのですが、昨日販売を開始したHISや「クラブゲッツ」バスツアーはすでに完売!!今日販売開始された近畿日本ツーリストのサイトでは下記ツアーが設定されていました!

こちらも本日発売ということですが、昨日発売のHISなどがすでに売切れってのを見ると速攻完売しちゃう可能性大ですね。あと、日本旅行のサイトも本日販売開始となっておりましたが、13時現在「Coming Soon」となっておりました。こちらもしばらくは要チェックってことで!

さてさて、どうみん割で旭川にきたら、ぜひ旭山動物園&旭山コナールに足を伸ばしてくださいね。

2〜5名さまの対象プランはこちら


どうみん割で旭山動物園&旭山コナール、オススメプラン


その1.ハナサクカフェのサンドイッチをテイクアウトして旭山動物園でランチ

あらかじめWEBオーダーでサンドイッチをオーダーしていただけたら、動物園へのご到着時間に合わせてサンドイッチをお作りしておきます。テイクアウトして動物園の中でサンドイッチランチ!!おかえりの際にはくさいろで上川・大雪エリアのよりすぐりお土産を買っていってね!

WEBオーダーのページはこちら!


その2.旭山動物園&ハナサクカフェ屋上テラスBBQ

旭山動物園をたっぷり楽しんだあとのお昼にまたは夕食にカフェ屋上のBBQプランはいかがでしょう?他では味わえない東旭川地域で古くから人気の「角切りジンギスカン」のBBQプランです。とってもボリューミー&ジューシーなジンギスカンのBBQプランで心もお腹も大満足間違いなし!

BBQプランは3日前までのご予約をお願いしております。ご予約はこちらのページからどうぞ!

BBQプランのお客さまには忽布古丹醸造のクラフトビールの飲み放題プランなどのご用意もありますので、ぜひぜひ「どうみん割」で旭山動物園と旭山コナールを満喫していってくださいね!!

皆さまのお越しを心からお待ちしております!!

          
  engage