こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

旭山動物園ハナサクカフェの「オススメランチ作戦」

今日は良いお天気だったので、お昼休みに今年の夏期開園後お初となる旭山動物園へ。
目的はアムールトラの子ども3頭と仔カバを見ることだったんだけど、出発が遅くなっちゃったので、トラのおこちゃまたちはちょうどおうち?に帰ってしまったところで、トラ舎にはとーちゃんトラがのっしのっしと偉そうに歩いてましたw

3きょうだいとかあちゃんは13時ごろまで屋外で過ごすようです。

ということで、トラの子ども達は次回までお預けということで、仔カバを見てきましたよ。かーちゃんと一緒に屋外のプール?で沐浴?中w 時々顔を出しては耳をくるくるって回す仕草がとっても可愛らしかったっす。皆さまも仔カバが立派な大カバになる前にぜひ。

遠くでピョコっと顔を出す仕草がたまらん!
かあちゃんとじゃれてます。
シャッターチャンスと思ったらかあちゃんのでかい口に隠された!
すいすい気持ちよさそうに泳いでました。

仔カバの可愛らしさにすっかり今日のこなろぐはこれでお終い!!って雰囲気になってしまいましたが、今日のメインテーマは「オススメランチ作戦」でございます!園内の食堂や売店で購入して食べるってことでもいいんですけど、どうせなら、旭山コナール ハナサクカフェのボリューム満点、断面萌えサンドイッチシリーズを食べてほしいなあってことで、オススメのオーダー方法をご案内!

その1事前にWebオーダーしてテイクアウト!

旭山コナール動物園駐車場に車を止めて、ハナサクカフェで事前にWebオーダーしたサンドイッチを受け取り、園内の休憩所でランチしよう!!

ハナサクカフェのサンドイッチは事前にWebでオーダーできるから、動物園に行く前にお立ち寄りいただけたらお待たせせずにテイクアウト可能です。動物たちを見てから園内の休憩スポットでサンドイッチをがぶりとどうぞ。ランチタイムを挟んで動物園に行こう!!って時はぜひ事前オーダーをご活用ください。

正門から入って右側、ととりの村側
あざらし館前

この他にもまだまだあるのですが今日はお昼休みに行ってきたので、とりあえず2箇所のみのご紹介。今日はあざらし館前でランチしました。

旭山コナールオリジナルタンブラー(忽布古丹バージョン!ってただシール貼っただけw)

ランチの後にペンギン見てから帰ってきました。

おねーさんのくちばしもペンギン!!と思ってさっき仔カバを見た後、ちょうどご飯食べてたキリンの写真を見返したらオニーサンもきりん!!

その2 動物園に行く前にオーダー。お帰りの前にカフェのお席でどうぞ!

入園前にカフェでオーダーして行けば、動物園をゆっくり堪能してからお帰りの前にカフェ店内やテラス席でお召し上がりいただけます。こちらもオーダー時に受取時間をご指定いただけましたらお待たせせずにお渡し可能です。
週末や夏休み期間中など、園内が混み合っている時にはこっちの方がおちついて食べられるかな?

ハナサクトーストをアオゾラガーデンで

旭川の方は動物園の年間パスポートをお持ちの方も多いと思いますが、そんな方にはぜひカフェのドリンクが30日間定額で毎日飲めるHanasakuPassもオススメです。オリジナルタンブラー付なので、タンブラーを持参していただけたら、保温&保冷効果もあって、きちんとフタをしたらこぼれにくいので持ち歩きにも便利です。

ハナサクカフェのメニューは全品テイクアウト可能です。緊急事態宣言中はおうちで食べよう!!で活躍したテイクアウトですが、良い季節になった今は外で気持ちよくランチしてくださいね!!カフェのメニューは下の画像をクリックしてくださいね〜

          
  engage