こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

明日のぷちビアガラインナップ!〜北海道クラフトビール

さて週末金曜日。朝から雲が厚めでしたがお昼を過ぎて少し空が明るくなってきました。少し風が強めですが過ごしやすいお天気です。今日はランチミーティングのお弁当テイクアウトのご予約をいただいており朝から大忙し!!たくさん、サンドイッチを作りましたよ〜 ご注文ありがとうございました!

6月も中盤となりまして、北海道はいよいよ初夏という言葉がぴったりの爽やかな季節ですね。内地が続々と梅雨入りするニュースを聞いてこの時期ほどホント道民でヨカッターと思う季節はありません。明日、明後日も予報は上々。最高の行楽日和となりそうですね。もちろん、まだまだコロナの心配も欠かせませんからあんまし、フリーダムに振る舞うこともできませんが。

最新の予報は念の為画像をクリックして確認してくださいね。

とは言え、せっかく爽やかな季節の週末ですから、近郊の方はもちろん、ちょっと道内ドライブでもーーという方は、ぜひ旭山動物園、旭山コナールにお出かけくださいませ。お待ちしております!!

そしてこの週末ももちろんやります!!「北海道クラフトビール ぷちビアガーデン」コロナ禍で各地のビアフェスが軒並み中止となってしまった今年、青空のもとで気持ちよくビールを飲める機会が激減してしまっております。旭山コナールでも今年こそ!ってことで企画していた「北海道クラフトビールを集めたビアフェス」を中止せざるを得なくなり、ひそかに秋に開催できないかなーと目論んではおりますが、せっかくここには密にならずにビールを楽しめる環境があるのですから…ということで、5月31日から週末ごとにいつもよりTapを増やして「ぷちビアガーデン」を開催しております。今週末ももちろん開催しますのでぜひぜひご来店くださいね!!

6月13日(土)14日(日)のご提供予定ビール

忽布古丹醸造

※異国情緒はBUBBLE GUM MAGIC(Session IPA)〜残少が打ち抜き次第開栓します。

滝川クラフトビール工房

※空知エールは現在開栓中の鬼伝説「シシリアンルージュトマト」(残少)が打ち抜き次第開栓します。

澄川麦酒醸造所

そして明日からは旭川初登場、札幌の澄川麦酒醸造所のクラフトビールを開栓します。記念すべき第一弾は「オレンジセゾン」澄川の直営店「BeerPubひらら」で大好評のビールをぜひ旭山で飲んでみてください!

空知ヴァイツェンの打ち抜き後は澄川麦酒のヴァイツェンをつなぎます!!

ビールのお持ち帰りも可能です!

残念ながら日中は予定があって、コナールで飲むことはできないんだけど…という方はグラウラーなど、お持ち帰り容器をご持参いただけましたら、量り売り致します。200円/100gとなっておりますので、気になるビールがあればぜひお早めにご来店ください。

          
  engage