こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

忽布古丹醸造クラフトビールのWebShop

上富良野産のクラフトビール「忽布古丹醸造」

ハナサクカフェでは常時2Tapを提供させていただいており、クラフトビールファンの皆さまにも、初めてクラフトビールを飲むという方にもその香り高いアロマと深い味わいで大変好評を頂いています。

ただいま提供させていただいている「空知の風のIPL」も「黄昏時のドンケル」もすっばらしく美味しい!!のですが、外出自粛モードが続く中、ビールの売上も減少、仕方がないから自分で一生懸命飲んでいますw

クラフトビールの売上減は決してうちだけの問題じゃなく、忽布古丹さんも、他の全国のクラフトビールメーカーさんも前年比1割なんてお話はザラでどこも大変な状況。そうした事態を少しでも打開しようと、忽布古丹醸造さんでも瓶ビールの通販を行っています。

当初通販は定番となるORIGINALSの3種だけの予定だったのですが、樽が売れない状況の今、瓶ビールでの提供の予定がなかった「FREEDOMS」のビールも通販で販売されています。ある意味、今しか瓶ビールでは味わえないってことなんで、ビアバーでなかなか忽布古丹醸造のビールに巡り会えなかった方もぜひこの機会に忽布古丹醸造のクラフトビールをあじわってみてくださいね!!

忽布古丹醸造のWebショップはこちら

旭山コナールでも今年は道北地域のクラフトビールを集めたビアフェスを初めて開催しようと意気込んでいたのですが、今のこの状況では開催は難しそうです。6月ごろまでに事態が好転したら秋に開催できないかなーとも考えていますが、例年開催されている他のイベントもじゃんじゃん中止となってしまっている状況を考えると難しいかもしれませんね。

ただ、このまま手をこまねいていてもジリ貧なので、6月になったら毎週末ごとに旭山コナール単独でミニビアフェスを開催しようと計画しています。そのためにはまずは氷冷式のビアサーバーを手に入れたいのですが、飲食店であっても一般には購入できないので、オークションで物色中。

準備が整いましたら情報リリースしますので、今年の夏はコナールのアオゾラガーデンでクラフトビールファンの皆さんと小さくカンパーイしましょうね!!