こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

サンロクパトロール

昨日は閉店後、ほぼ2ヶ月ぶりにサンロクパトロール!!

緊急事態宣言の後、お気に入りのお店がお休みしてしまったり、営業しててもお酒の提供が19時までだったりということで、もっぱらテイクアウトの宅飲みが多くなっていたわけですが、先週から石狩管内以外の地域では飲み屋さんの営業自粛要請も解除され、そろそろお客さんも戻ってきてるかなーと思ったのですが…

いやー、まだまだ人がいないです。まだ接待系飲食店の営業が再開してないせいもあるのでしょうか??週末金曜日とは思えないほど閑散としておりました。これは一生懸命応援しなくては!!大好きなお店が無くなっちゃったら大変です。
もちろん、コロナがまだ完全終息したわけではありませんから、感染予防の備えは正しく実装。対面飛沫合戦となりそうな位置取りは避け、お店も換気には気を使っていただき、久しぶりにホントに楽しくお酒を飲ませていただきました!

ボクともりこ社長の大好きな「和酒たなか」さんは今月いっぱいお休みなので、どこに行こうか散々悩んだ結果、「とほにほ」さんに。多分、緊急事態前、最後に行ったお店が「とほにほ」さんだったので、復帰後もここから始めようってことでw

久しぶりに外で飲むクラシック最高〜!ついで日本酒を〜

一人でお店を切り盛りするナツミちゃんやカウンターで居合わせた他のお客さまとおしゃべり、宅飲みでは味わえないこの時間が楽しい。ついで、こちらもいつもお世話になってるやぶちゃんの「ビストロ ポ・プーレ」に。いつもは飲まないこんなやつを飲んでやりました!疫病終息!コロナ撲滅!

深夜にやぶちゃんお手製の手打ちパスタをいただく背徳感・・・も、外飲みならでは!!

ということで、まだまだ人の戻っていないサンロクでしたが、はやく活気あふれるいつものサンロクにもどりますように!!そして、旭山コナールハナサクカフェへの応援もお待ちしております!!

ハナサクカフェのドリンクが30日1,500円で毎日飲める「ハナサクパス」好評発売中!

詳しくはこちらのページからどうぞ!