こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

旭川の飲食店テイクアウト

新型コロナ感染症による全国民の自粛生活が始まってはや3ヶ月近い時間がたち、飲食店からのテイクアウトメニューで普段とは違うおうち時間を楽しむ方が増えましたね。お客さま激減の飲食店も窮余の策としてテイクアウト商品の提供を始めるお店が旭川でも増え、テイクアウトを提供する店舗の情報サイトも充実してきました。さらにはそんなテイクアウトに取り組む飲食店を応援しようと【勝手に応援企画 TAKE OUT のぼり差し上げますin旭川】が旭川の3社合同企画としてスタート、旭山コナールもさっそく一枚頂戴してまいりました。

白地に赤い文字の幟が青空によく映えます。

ハナサクカフェでは今回の緊急事態宣言前からすべての商品を、動物園内でのランチとしても楽しめるようにテイクアウト可能な形状でお渡ししておりましたが、ここ最近はお家ごはんで利用いただける方も増え、本当に嬉しい限りです。5,000円以上のご注文で市内配送も無料で行います(要前日までのご予約)ので、ぜひぜひお気軽にオーダーしてくださいね。

デリバリー商品は複数のメニューを組み合わせたオーダーにも対応しますのでご相談ください。↓の写真は月曜日にオーダーいただいたデリバリー。ランチに職場の皆さんでオーダーいただきました。萌えサンド、萌えポテトサンド、てりたまサンドの組み合わせ!!もう〜満腹!まちがいなしですよ〜

自分たちも自粛生活が始まってから、お気に入りのお店のテイクアウトをよく利用します。ホントは飲み屋さんのカウンターでマスターとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしたいのですが、今はもう少しがまんということですね。ということでぐっちゃんのおすすめテイクアウトのご紹介!

和酒たなかさんのおまかせプレート

4月の緊急事態宣言後から休業してしまっている「和酒たなか」さん。休業期間中は毎週末提供されているテイクアウトのおまかせプレート(おすすめ日本酒付)が週末楽しみになっています。旭川では北海道の札幌・石狩管内以外の休業要請の解除後、営業を再開しているお店も多くなりましたが、たなかさんは今月いっぱいお休みです。このあとのテイクアウトの予定は、5月23、24日、30日、31日の土日、数量限定です。ご予約は2日前までにメールでどうぞ。

焼鳥専門ぎんねこの串のフルコース

今週から通常営業している焼鳥専門ぎんねこさんの串のフルコーステイクアウト。(写真は2人前あります。)先月、友人とのオンライン飲み会の際にテイクアウトしました。ぎんねこさんの焼鳥テイクアウトは通常営業時もやってますので、事前にお電話でオーダーしてご利用ください!!

地元東旭川ならエスペリオのローストビーフ丼!

いつもはカフェのサンドイッチでランチを済ませることが多いのですが、たまには自分とこ以外のも食べたいなーってことで、地元東旭川の有名店エスペリオさんのローストビーフ丼!!ワインと一緒にっていうのもいいけれど、丼で味わうランチもこれまた旨し!でございました!!ご注文はお電話でどうぞ。

Cafehopeのカルネコシード/ケサティーヤ

今年の3月に動物園通りの東旭川市街地にオープンしたトレーラー式のキッチンカーでOPENしたCafehopeさん。ずっと気になっていたんですが、昨日、やっとテイクアウトでランチできました。ぐっちゃんのおすすめはカルネコシードとケサティーヤ!!どっちも美味しかったヨ!ご注文はFBページ、インスタでメッセ入れておくと待たずにお受け取りいただけます!!【メニューはこちら!】

その他にもおすすめしたいテイクアウトができるお店はたくさんありますが、テイクアウト店紹介サイトでぜひお気に入りのお店を見つけてね!!あ、もちろん、ハナサクカフェもよろしくお願いします!!

旭川のテイクアウト店舗紹介サイト

旭川お持ち帰りごはん
https://takeaways.ahmc.jp/

旭川テイクアウトマルシェ
http://oll-lab.com/takeout