こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

明日から旭山公園駐車場は閉鎖になります

お昼を回って陽が射す時間が少しずつ増えて気温も上がってきました!明日も最高気温は20℃を上回る予報になっていますので、明日あたりチラチラと開花し始めそうですね。

例年なら早く桜が咲いてお客さまがいっぱい来ないかなーというところですが、今年は感染症の影響で明日から旭山公園の駐車場(旭山動物園第2駐車場)もお花見のお客さまの密集を避けるため閉鎖となってしまうそうです。

図は旭川市公園緑地協会さまのWebサイトよりお借りしました。

これに伴い、旭山コナールの駐車場も利用エリアを制限させていただき、ハナサクカフェ、上川大雪セレクトショップKusa-iro(くさいろ)をご利用のお客さまに限らせていただきますので、何卒ご了承くださいませ。

カフェは当面の間、テイクアウトのみの営業となりますが、お天気の良い日は屋外・屋上のテラス席を設置させていただきますので、こちらを密接しすぎないようにご利用いただければと思います。暖かくなり少しずつ緑が増えてきたアオゾラガーデンもぜひご利用ください。はやくコロナが終息してみんなが自由に楽しく遊べるようになるといいですね!!

密接になりすぎないよう、席数は減らして設置いたします。
アオゾラガーデンのドンコロ椅子とテーブルもご利用ください。

本日もくさいろ17時まで、カフェは18時まで営業しております。皆さまのご来店をお待ちしております!