こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ハナサクカフェの営業を再開しております!

ブログのアップがこんな時間になってしまいましたが、本日からハナサクカフェの営業を再開しています。本当ならGW真っ最中の週末ということで、フル稼働となる予定でしたが、ザンネンながら今のこの状況では客足もほぼなくひっそりと営業しております。

今日、緊急事態宣言が延長になりそうだということで、旭山動物園の5月7日夏期開園はなくなり、緊急事態宣言の延長期限等により開園日を決定するということになり、未定となってしまいました。
また、旭山の桜の開花時期となり、連休中、外出自粛要請中とは言え混雑も予想されることから、旭山公園駐車場(旭山動物園第2駐車場)も5月3日から閉鎖されることとなり、そんな状況の中、コナール無料駐車場を開放するわけにもいかず、やむを得ず駐車場の利用をコナール利用のお客さまのみに制限させていただくことにしました。

旭山の桜も蕾がだいぶ大きくなってきました。
ホントはこんな看板作りたくないのですが・・・

動物園、旭山公園をご利用いただく皆さまにも自由にご利用をいただいていただけに、本当に残念ですが、今は仕方がありません。利用できる駐車場エリアを区画させていただきますので、大変申し訳ありませんが何卒ご理解をいただけますようにお願い申しあげます。

稼ぎ時に本当に苦しい状況ではありますが、大変なのはウチだけではありませんし、それぞれが厳しい状況であることには代わりありませんよね。感染症予防には十分に気をつけながら、前向きに知恵を絞ってやっていきたいと思います。

テイクアウトはWebオーダーをご利用いただくとお待たせせずにお持ち帰りいただけます。※只今店内でのご飲食はご遠慮いただいております。

ということで、カフェはテイクアウトメニューを充実させ、デリバリーも検討してまいりますので、ステイホームのお供にぜひカフェサンドイッチメニューのテイクアウトをご利用くださいね!!

明日も朝方の雨から日中はお天気も良くなりそうです。人混み、密集を避け、気分転換にカフェのテイクアウトでジェラートでもお召し上がり頂いて、ストレスを開放しながらステイホームで楽しい連休をお過ごしください!

          
  engage