こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

旭山動物園6月1日開園!動物園にお越しの際はコナール無料駐車場をご利用ください!

いよいよ6月1日に旭山動物園が2ヶ月弱に及ぶ長いお休みから開園となります。本来ならたくさんのお客さまの声でにぎやかになるはずのゴールデンウィークや、週末も淋しい日が続いていましたが、また、多くのお客さまの歓声に包まれる日が戻ってくるなあと思うと今から本当に楽しみですね。もちろん、新型コロナウィルスの感染リスクがまったくゼロになったわけではないので、鈴木知事のメッセージ「新北海道スタイル」をしっかり実践しつつ、旭山コナールでも感染リスクを抑えてお客さまをお迎えしたいと思います。

昨シーズンから動物園にいらっしゃるお客さまに旭山コナール 動物園駐車場を無料開放させていただいております。昨年はなかなか「無料」であることが認知されずにまだまだ空きがあるにも関わらず、有料駐車場に停めてしまう方も多くいらっしゃいましたので、今年はもう少し「無料」の認知が進めばいいなあと思っています。

ただ、無料でご利用いただいている代わりと言ってはなんですが、旭山コナールエリア内は屋外であっても全面禁煙をお願いしております。動物園を訪れるお子さまも多いので、受動喫煙防止のためにも喫煙者の皆さまにはぜひご協力ください。

路上に禁煙マークを表示しました!また、駐車場内の穴ぼこについても修繕し、未舗装部分のどろんこになりやすいところに砂利を入れました。(ホントは全部舗装にしたいところですが、予算の関係上何卒ご了承ください。)

また入口がわかりやすいように、上のマップの入口A、入口Bに看板を設置してみました。

明日以降、未舗装部分の草刈りなども行い、気持ちよくご利用いただけるよう準備を進めて参りますので、旭山動物園にお越しの際はコナール無料駐車場をぜひご利用ください。

          
  engage