こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

6月新企画!週末クラフトビアガーデン!!

 5月も残り10日ほどになりました。旭山の桜の季節が終わり、緑がどんどん濃くなって日に日に季節がよくなっていきます。今週は気温は低めでしたが良いお天気が続きました。ホントなら動物園を訪れるお客さまで大いに賑わうところなんでしょうけれど、残念がら今は静かな旭山が続いています。

動物園駐車場に一台も止まってないなんて・・・正門も淋しげです。

 先日、近畿3府県の緊急事態宣言が解除となり、残すは首都圏の1都3県と北海道を残すのみとなりました。北海道では早ければ25日に石狩管内でも午後7時以降の酒類提供自粛などの要請も緩和されるということで、ようやく「普通の暮らし」ができそうな雰囲気になってきましたね。

 もちろん、新型コロナウイルスが今のところワクチンも確率した治療法もない以上、未知のウイルスへの備えを十分にすることは言うまでもありませんが、インバウンドのお客さまがまた旭山にいらっしゃるにはまだまだ時間がかかるでしょうし、この夏の国内旅行もいつもの夏と同じとはいかないでしょう。私たちのような観光需要による売上比率の高い飲食店はまだまだ厳しい状態が続くと思われます。

 今回、国の持続化給付金や、雇用調整助成金など、事業規模によっては焼け石に水ってところもあるのかと思いますが、スムーズな支給申請と迅速な支給は旭山コナールは本当に助かりました。ただ、これからまだまだ続くだろう影響を考えると不安が完全に拭えたわけではなく、この先は自らの創意工夫により頑張っていかなくちゃいけません。もとより、旭山コナールは観光のお客さまだけをターゲットにというより、いかに地域のお客さまに愛される存在となるかを大事に考えて運営をしてまいりました。今回のコロナ禍を地域の皆さまにコナールを知っていただくための良いチャンスであると考え、引き続きさまざまな企画で地域のお客さまに楽しんでいただけるのかアイディアを練りながら運営してまいります!再び、旭山にたくさんの人の笑顔が戻る日を楽しみに!!

ということで6月以降実施したい企画!

「週末クラフトビアガーデン」のご案内!!

 本当は6月にコナールでビアフェスを開催したい!!と準備していたのですが、大規模なイベントはこの先もしばらくはできそうもないので、毎週末にアオゾラガーデンで昼飲みクラフトビールが飲めるミニビアガーデンを開催しようと準備中です。現在、ビールサーバーをオークションで物色中。良い出物がありましたらお知らせくださいw 週末ビアガーデンでは、忽布古丹醸造さまのビールだけではなく、北海道のブルワリーさんのビールが味わえるようにしたいと思います。詳細が決まりましたら随時お知らせしますね!!

まずは1台ゲット!!あと2台は欲しい・・・

 これに加えてキッチンカー業者さまによる「コナールマルシェ」も毎週末開催したいです。ただいま、キッチンカー業者さま募集中!!一日の出店料をこれでもか!ってくらいディスカウントしてます。ぜひぜひ、お問い合わせください。
屋外での開催で三密環境にならないよう十分に配慮して行う予定です。クラフトビールファンの皆さん、ぜひお楽しみに!!


旭山コナール Special Coupon販売中


この度、旭山コナール ハナサクカフェ、上川大雪セレクトショップKusa-iro(くさいろ)共通にお使いいただけるお得なSpecial Coupon を期間限定で販売させていただいております。

旭山コナール ハナサクカフェ、上川大雪セレクトショップKusa-iro(くさいろ)共通で利用できる500円クーポンが7枚(3,500円分)を3,000円にて、12枚(6,000円分)を5,000円にて販売中です。ご自身で利用される他、ギフト券としてもご利用ください。ハナサクカフェ、Kusa-iro(くさいろ)各店頭のほか、下記の「今すぐ購入」ボタンからオンラインでご購入いただけます。決済時に配送先ご住所をご指定くださいませ。(送料無料)販売期間は2020年5月31日までとなります。ご購入はこちらのページからどうぞ!