こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

今日からカフェ臨時休業です

 

昨日もお知らせしたとおり、誠に申し訳ございませんが本日より今月いっぱいカフェは休業です。5月1日からは当面の間はテイクアウトのみの営業となりますので、ご了承ください。
 
今日はまだスタッフさんも出勤してもらっていますが、明日からは国の雇用調整助成金を活用させていただき、すべてのスタッフさんにお休みして頂く予定です。解雇を前提としな休業措置の場合、中小企業は支払った休業手当の9/10までを助成してくれるということなので、営業再開後の5/1〜もなんせバリバリのGWモードでシフトを組んでいただけに、交代で何名かづつお休みいただくことになります。
 
平成バブルが崩壊した時、まだ20代でしたがホテルの人事関連セクションで仕事をしていたし、リーマンショックだったり、会社そのものの業績不振だったりと、人を雇用させていただく立場にいて、それなりにツライ仕事も経験してきましたが、今回もまた働いていただくスタッフさんにお休みしてもらうというのは気持ちのいい仕事ではありませんね。
 
連休までは国の緊急事態宣言下ですから仕方がないとしても、5月7日以降、動物園の営業が始まりましたらできるだけ日常をとりもどせるようになったらいいなと切に思います。
 
ってカフェのことばかり書いてしまいましたが、上川・大雪セレクトショップKusa-iro(くさいろ)は今日も明日もGWも毎日通常営業です。
お近くまでお越しの際はもちろん、新しい取り扱い商品もございますので、ぜひお立ち寄りくださいね。お待ちしております!
 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 旭山コナール 上川大雪セレクトショップkusa-iro🌱です . 今日のであうカレンダー🎵 あそぶものづくりtekの木製の万年カレンダーです! かわいいイラストでほっこり✨毎日変えるのが楽しみになりますよ! あそぶものづくりtekのPOP UP SHOP開催中です😊 . #あそぶものづくりtek #万年カレンダー #kusairo #くさいろ #セレクトショップ #上川大雪セレクトショップ #旭川 #お土産 #雑貨 #プレゼント #ちょっといいもの #ハナサクカフェ #cafe #hanasakucafe #旭川カフェ #旭山コナール #asahiyamaconall #コンテナカフェ #コンテナモール #containercafe #containerhouse #asahiyamazoo #旭山動物園 #北海道

旭山コナール(@asahiyamaconall)がシェアした投稿 -

          
  engage